Cottoli shop のかわいいもの cottoli.exblog.jp

Cottoli Shop の事と私の毎日


by cottoli-shop
プロフィールを見る

初夏の陽気ですね!

長い雨の日も終わり、暖かい日差しが戻って来ました!いやいや暖かいを通り越して初夏の陽気ですね ♪ 日焼けもそろそろ気になる季節ですが、相変わらずビーチにお出かけします。
3週間のドクターストップ中なので、本当はまだ見学しか出来ないのですが、こんなにお天気がいいのにじっとなんてしていられません!! あー、前回に続いて今回もやっちゃいました。サロペットのままで!

e0259331_15164370.jpg

波のない穏やかな海面だったので、少しだけ!
e0259331_15171243.jpg

そしたら楽しくなっちゃって、『いつまでやってるの!』って怒られちゃいました。

さてさてビーチにはキッチュキッチンのマットもおすすめですが、csaoのラグだと、ハワイのABCストアーで買うゴザみたいに心地いい座り心地に!あと3つしかありませんが、セールプライスになっているので、とってもお得に購入頂けます。今年は入荷の予定がないので是非!

CSAOのラグマットはこちらから!
e0259331_15191677.jpg

もちろん、お家にもおすすめ ♪

e0259331_15212714.jpg

そして、夏のインテリアにおすすめなのが、petit pan のオブジェ達。くじらさんや、タツノオトシゴ、鯉を吊るしたり、置いたり...... 。一気に涼しげなかわいいお部屋が完成します。

petit pan のお買い物はこちらから!

たくさん飾るのがおすすめですが、ひとつだけでもすてきに!
e0259331_19531741.jpg

e0259331_15251362.jpg


夏のアイテムを見つけにいらして下さいね〜
そして、今度の土日はいよいよロハスミーツです。遊びに来てね〜






にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村←参加しました。ボタンを押して応援して下さいね〜



ナチュラルガーリーなお洋服のCottoliです


[PR]
# by cottoli-shop | 2015-04-26 15:31 | 季節の移り変わり

乙女のレースチュニック

近頃雑貨のご紹介が多いですね、お洋服も待ってるんですよ! リボンマルシェ会場でそんなお声をたくさん頂きました。そんな待ってて下さったみなさんに早速ご紹介。乙女のレースチュニックが出来ました。今年、再び流行しているレース素材。Cottoli も流行に乗って久しぶりに総レースのチュニックを作りました。コットン×リネンの涼やかで可憐なレース素材で、甘過ぎなくてスッキリと見えるように工夫したウエストの切替や、お袖部分をゴムで絞って大人の乙女を表現してみました。透け感があるので、中にはかわいいキャミソールをプラスしたいですね!

シロとクロの2色展開となっている乙女のレースチュニック

ウエストで切替があるのに、すっきりと着こなして頂けます。
e0259331_20343384.jpg

お袖のしぼり具合もいいでしょう!二の腕だって隠れちゃうのに、レースで涼やか!
e0259331_20353421.jpg

パンツに合わせてもいいし、ギャザースカートにもおすすめです!
e0259331_20355863.jpg



にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村←参加しました。ボタンを押して応援して下さいね〜



ナチュラルガーリーなお洋服のCottoliです


[PR]
# by cottoli-shop | 2015-04-24 20:36 | Cottoli

雑貨と写真

近頃、かわいいお写真を撮られる方が多いですよね!インスタグラムや、FBにはたくさんのすてきpic がアップされています。私も負けないぞ〜と思い、色々撮影しているんです。

今日ご紹介するのは、そんな写真に彩りを添えてくれる JULIA STAITE のアルファベットブロック。4個ワンセットでの販売となっています。

JULIA STAITE のアルファベットブロックはこちらから!

e0259331_23293154.jpg

例えば O のブロックには、オクトパス、つまりタコの絵が描かれています。イラストの面を積み上げてもかいいのですが、アルファベットで並べると、

こちらはLOVEに
e0259331_23311851.jpg

こちらはHOMEになっています。
e0259331_23315599.jpg

積み重ね方によって、色々楽しめちゃいますよ。ブロックの上にソニーエンジェルなんかを乗せてもかわいいですしね! 何かと役立つおすすめブロックは、うれしいHappy price でご紹介中。


にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村←参加しました。ボタンを押して応援して下さいね〜



ナチュラルガーリーなお洋服のCottoliです


[PR]
# by cottoli-shop | 2015-04-22 23:35 | Cottoli の仲間達
楽しかったリボンマルシェもあっと言う間に終了となりました。会場は大盛況で、連日たくさんのお客様が遊びに来て下さいました。

Cottoli とその仲間達のブースはこんな感じに!キッチュキッチンのパラソルが目印でした。
e0259331_14383584.jpg

今までCottoli を知らなかったお客様にも、たくさんのアイテムを手に取って頂けました。
e0259331_14391629.jpg

人気の白鳥さんポットを使って、かわいくディスプレイ出来たでしょ♪
e0259331_14395060.jpg

初日は、新作のレースのお袖カットソー2015でみなさんをお迎えしました。
e0259331_14402614.jpg

新作のうさぎさんミニバッグは、ご予約と店頭で即完売に!!!
e0259331_1441872.jpg

ビスケットバッグやうさぎさんバッグ、そしてチャーミーちゃんを求めて、遠くインドネシア、台湾、香港のお客様が会場に来て下さったんです。あー、もっと英語勉強しなくちゃです!
また、おじいちゃまが、『こんなええもん作ってる所は貴重や!』とチャーミーちゃんを購入して下さいました。おじいちゃまはご自身用に購入されたのですが、お孫さんに取られないようにしなくちゃ!とかわいいコメントまで残して下さいました。
そうなんです。チャーミーは昭和のお人形。今も下町で丁寧に手作りされています。
e0259331_14414060.jpg

そうそう、久しぶりにメリーさんも来て下さいました。相変わらずシュールですてき♡
e0259331_14442395.jpg

LuLuさんとフローラルさんは、うさぎさんがま口のコーディネートですよ〜。幸せですぅ〜
e0259331_14445442.jpg

あー、私がアップしていた写真をスマホの待ち受けにして下さっているお客様も!『これ、大好きなんです』なんて、涙がぽろり......
e0259331_14453866.jpg

阪急さんのイベントでは、また9月頃に......
e0259331_14491850.jpg

と、楽しい一週間はあっと言う間に過ぎ去ってしまいましたが、実は来週はロハスミーツ。
JR明石駅を降りて、白鳥さんのいる池を見ながら、公園の中に入って来て下さいね。
e0259331_14481196.jpg

e0259331_14475952.jpg

ロハスミーツは、久しぶりにCottoli 単独出店。びっくりプライスのサンプルセールや、ハギレ、レース等手作り出来る材料も色々ご用意しています。また、日曜日は大好きなDJ、ターザンさんがいらっしゃるのです。一緒に写真撮れるかな〜
絶対遊びに来てね〜 5月2日(土)と3日(日)の連日出店を予定しています。



にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村←参加しました。ボタンを押して応援して下さいね〜



ナチュラルガーリーなお洋服のCottoliです


[PR]
# by cottoli-shop | 2015-04-22 14:57 | イベント
今日はお知らせがいっぱなんですよ! まずは阪急百貨店リボンマルシェスペシャルアイテム、『うさぎさんミニバッグ』のこと。店頭だけで展開の予定でしたが、納期も少し遅れていますし、店頭に遊びに来て頂けないお客様からもたくさんお問い合わせを頂いているので、本日よりサイトでご予約受け付け開始となしました。

[1504-5443] うさぎさんミニバッグはこちらから!

e0259331_2045055.jpg

小さなバッグですが、インパクトあるでしょう!昨日店頭で撮影したら、すでにお問い合わせをたくさん頂いて、とてもうれしいです。
e0259331_2054336.jpg

APOLIS のバッグと合わせてもかっこいいし、うさこバッグと2個持ちするよ!なんてメールも頂いています。
e0259331_206211.jpg

スマホと、ハンカチと、パスケースにお家の鍵、くらいがちょうどいいサイズ感です。

そして、こちらもやって来ました。本日ロシアより、kokoko のクラウドピロー。
これ、欲しかったんですよねえ。ほんとかわいい♡
お色は、グレー、濃いグレー、シロの3色展開となっています。ベッドやソファーにお人形達とディスプレイしたら、ヨーロッパのこども部屋みたいにすぐにかわいく変身しちゃいますぅ〜

[kokoko1] white cloud pillowはこちらから!

e0259331_208677.jpg


そしてラストはこちらのフラミンゴちゃん。オーストラリアから到着。お庭に突き刺してディスプレイするものですが、お家で壁にもたれさせて使ってもいいし、バスケットなんかに入れてもいいかも!トロピカルな感じでキュートです。2個セットでお届けしますよ〜

[Pink-Flock6] flamingos はこちらから!

e0259331_2011366.jpg

e0259331_20112356.jpg



にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村←参加しました。ボタンを押して応援して下さいね〜



ナチュラルガーリーなお洋服のCottoliです


[PR]
# by cottoli-shop | 2015-04-17 20:15 | Cottoli の仲間達
昨日、BONTON代官山店で行われた『チャーミー絵付け』のワークショップが大盛況の中、終了しました。ご参加下さったみなさん本当にありがとうございました。残念ながら今回私は、会場に伺えなかったのですが、カフェスペースを使ってのワークショップは、とても楽しかったそうです。BONTONさんよりすてきな写真を頂きましたので、こちらでもご紹介したいと思います。

次回は秋頃、リボンマルシェの中で大人の女性の為のチャーミー絵付けワークショップが開催出来たら!と準備しています。

e0259331_13183029.jpg

e0259331_13183927.jpg

e0259331_13184928.jpg

e0259331_13185982.jpg

e0259331_131984.jpg

e0259331_1319167.jpg

e0259331_13192848.jpg

e0259331_13193823.jpg

e0259331_13195082.jpg

e0259331_1320115.jpg

e0259331_1320916.jpg

e0259331_13201986.jpg

e0259331_13202998.jpg

e0259331_13203852.jpg

e0259331_13205265.jpg

e0259331_1321390.jpg

e0259331_13211238.jpg

e0259331_13212212.jpg




にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村←参加しました。ボタンを押して応援して下さいね〜



ナチュラルガーリーなお洋服のCottoliです


[PR]
# by cottoli-shop | 2015-04-13 13:23 | イベント
間もなくCottoli では初めてとなるロシアはサンクトペテルブルクより、kokoko のcloud pillow が入荷します。いつも情報収集しているインスタグラムの中で本当に大人気!ヨーロッパのインテリアアイテムとして爆発的に愛されています。どうしてもお部屋に飾りたくて、オファーしてみたんです!ロシアのメーカーさんとは初コンタクトだったのですが、とってもいい方で安心 ♪(Photo from pinterest お写真は全てピンタレストよりお借りしました)

入荷するのは、ホワイト、ダークグレー、ライトグレーの3色です。
e0259331_9572149.jpg

e0259331_9573275.jpg

e0259331_9573965.jpg

e0259331_9574774.jpg

あなたのお部屋にもお迎えしませんか!


にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村←参加しました。ボタンを押して応援して下さいね〜



ナチュラルガーリーなお洋服のCottoliです


[PR]
# by cottoli-shop | 2015-04-13 09:58 | Cottoli
本日、チャーミーの絵付けワークショップが開催されるBONTON代官山店。そんなボントンさんを我らがチャーミーが占拠しています。

e0259331_134753.jpg

e0259331_134179.jpg

e0259331_1342625.jpg

e0259331_1343567.jpg


お天気もいい日曜日。どうぞご家族でお出かけ下さい。
また、ボントンさんに取り扱いのないチャーミーはCottoli サイトでお選び下さいませ!

チャーミーのお買い物はこちらから!



にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村←参加しました。ボタンを押して応援して下さいね〜



ナチュラルガーリーなお洋服のCottoliです


[PR]
# by cottoli-shop | 2015-04-12 13:06 | イベント