Cottoli shop のかわいいもの cottoli.exblog.jp

Cottoli Shop の事と私の毎日


by cottoli-shop
プロフィールを見る

<   2014年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

クリスマスのディスプレイやちょっとしたお呼ばれのお土産に、チャーミーちゃんと小さな動物達は如何ですか?久しぶりにフルカラーで再入荷しています。(※サクラチャーミーちゃんのみ、12月中旬頃入荷)。

チャーミーとその仲間達はこちらから!

e0259331_1552861.jpg

今年は大きなリースにチャーミーちゃんをオーナメント仕立てにしてディスプレイ!

e0259331_1513120.jpg

小さな動物達も、ミニチュアのもみの木と一緒に飾れば、立派なクリスマスディスプレイに!
e0259331_1523473.jpg

あなたのアイデアで、すてきなクリスマスディスプレイをお楽しみ下さい。

そして、うれしいお知らせ!間もなく、Cottoli から納品したチャーミー&小さな動物達が、代官山BONTONに並びます。どうぞクリスマスのお買い物にお出かけ下さい。

e0259331_1535470.jpg


にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村←参加しました。ボタンを押して応援して下さいね〜



ナチュラルガーリーなお洋服のCottoliです


[PR]
by cottoli-shop | 2014-11-29 15:06 | Cottoli の仲間達
ニット帽大好き!夏だってリネンやコットンの糸で編まれた帽子を愛用しています。そんなCottoli から、この冬4種類のニット帽をご紹介します。

まずはベージュにプレッチェルモチーフのこちら!
e0259331_1425438.jpg

そしてチャに、うさぎさんモチーフ!
e0259331_1426227.jpg

お次はカラシに、にゃんこモチーフ!
e0259331_14314321.jpg

そして最後は、カラシと同じにゃんこがチャコールグレーの本体に!
e0259331_14322540.jpg

4つ並べてみたら、こんな風です。
e0259331_1432580.jpg

私はカラシをチョイスしてみましたよ。
e0259331_1432598.jpg


Cottoli さんのニット帽で、ぬくぬくの冬を!


にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村←参加しました。ボタンを押して応援して下さいね〜



ナチュラルガーリーなお洋服のCottoliです


[PR]
by cottoli-shop | 2014-11-27 14:33 | Cottoli
ルノージャポンさんで配布されるフランスの情報紙に、私が撮影した写真を掲載頂きました。とても小さな写真ですが、なんだかとってもうれしかったぁ! ルノーって、私の父が初めて自分で買った車だそうです。若い頃、母を乗せてデートした思い出もあるとか.....
そんな思い出も重なって、送って頂いた冊子を見ながら家族でほんわかした気分になりました。

掲載頂いたのは、Boramiri doll 。フランスのファブリックの特集だったんです。Boramiri は、先日tocotocoにも掲載されていたし、これから人気が出そうですね!(余談ですが、まわりのお写真はオルネドフィユさんや、ギャラリードゥマンシュさん等、すごいメンバーばかり、これもうれしかった理由のひとつ。)

e0259331_073653.jpg

jess brown に比べてお値段もお手頃!クリスマスのプレゼントに選んでみませんか ♪
e0259331_081293.jpg


Boramiri のお買い物はこちらから!


にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村←参加しました。ボタンを押して応援して下さいね〜



ナチュラルガーリーなお洋服のCottoliです


[PR]
by cottoli-shop | 2014-11-27 00:10 | 写真
久しぶりに新しいブランドが入荷しました。オーストラリアからやって来たステッカーのブランド、love mae 。お部屋の模様替えをしたいけれど、壁紙を張り替えたり、ペンキを塗るのは結構大変!そんな時に大活躍してくれるのがこのステッカーなんです。

e0259331_14322315.jpg

大きいタイプは、こんな筒に入っています。この筒、とーってもかわいいので捨てられません。私は、イベントのポスター等を保管する事にしました。使いかけのラッピングペーパー等を入れるのにもgood です。
e0259331_14333432.jpg

小さいサイズのステッカーもキュートな中身と同じ柄の封筒に入っています。こちらもかわいいので再利用出来そうですね!
e0259331_14341436.jpg

ステッカーはシートになっているので、好きな感じに組み合わせ可能。私、気に入らなくて何度も貼り直しました。特に大きいタイプのステッカーは、ポリエステル繊維素材を使っているから、何度でも貼り直しが可能。小さい方もそれなりに何度か貼り直しが出来ました。
e0259331_14362990.jpg

まず貼ってみたのは、小さいサイズのステッカー。くも&しずくのステッカー、ずっと欲しかったのでうれしいな!
e0259331_2338246.jpg

大きいステッカーも貼ってみました。どうでしょうか?模様替えした気分で、いい感じになりました。かなり楽しいです。これ!
e0259331_14375984.jpg

こちらは love mae のサイトでご紹介されていたスタイリング画像。
e0259331_1438721.jpg

簡単で、楽しいステッカーで、冬のお部屋作り、楽しみませんか!?

love mae のステッカーはこちらから!



にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村←参加しました。ボタンを押して応援して下さいね〜



ナチュラルガーリーなお洋服のCottoliです


[PR]
by cottoli-shop | 2014-11-24 14:40 | Cottoli の仲間達

何度でも......

西風の吹く寒〜いある日、2日連続でサーフィンの特訓に行って来ました。『えっ今日もやるの?』お世話になっているクラブハウスのオーナーにも驚かれた私。もちろん、ビーチには上手なサーファー数人しかいません。ギャラリーはサギさん。
e0259331_11362916.jpg

びゅーんとやって来て、私を応援してくれています。
e0259331_11365216.jpg

波に揉まれても
e0259331_11371830.jpg

また、揉まれても
e0259331_11422541.jpg

立ち上がった結果、遂に!
e0259331_11373198.jpg

2回くらい上手に波に乗れたんですよ。ヤッホーイ!!
e0259331_11375413.jpg

そして、すばらしいサンセットが目にしみる...... そんな楽しい休日でした。
e0259331_11382092.jpg



でも遊んでばかりもいらせません。今日はすてきなお客様からのお写真をご紹介!
e0259331_113934.jpg

以前ラッキーボーイサンデーをお届けしたお客様のちびちゃんのお部屋。 So Cute〜
もう外国の雑誌の様な世界観。しかもいろいろなアイテムを手作りされています。
e0259331_1140426.jpg

チャーミーちゃんだって、全色揃えて下さっています。
e0259331_11401086.jpg

そして、jess が見事にぴったりなハンギングチェアーに座っているお写真。こちらも後ろにチャーミーちゃんやお届けしたアイテムがたくさん見えますね。
かわいいお写真を頂いて、サーフィンも少し上達して、仕事に燃える日曜です。



にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村←参加しました。ボタンを押して応援して下さいね〜



ナチュラルガーリーなお洋服のCottoliです


[PR]
by cottoli-shop | 2014-11-16 11:44 | 写真
先日からご紹介の始まっていた帰って来たフランスパンバッグ。本日より通常販売も始まりました。ご予約頂いたお客様分は、明日より発送致します。どうぞ楽しみにお待ち下さいね。
外も内側もすべて petit pan ファブリックが使われているちょっと大きめサイズのバッグは、Cottoliでは珍しいアカとブルーの展開です。

帰って来たフランスパンはこちらから!

e0259331_1663795.jpg

e0259331_1664650.jpg

内側にはファスナーの付いたポケットもあるし、何よりテキスタイルがかわいいんです!
e0259331_1672650.jpg

e0259331_1673592.jpg

パン部分は取り外してクッションみたいに使っても楽しい ♪
e0259331_167437.jpg

あなたならどんな風に使いますか?
e0259331_1681770.jpg


にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村←参加しました。ボタンを押して応援して下さいね〜



ナチュラルガーリーなお洋服のCottoliです


[PR]
by cottoli-shop | 2014-11-08 16:09 | Cottoli

大好きなお花屋さん

大きな展示会を開いていた頃、いつも会場の飾り付けをお願いしていたお花のグレロさん。久しぶりにお邪魔して、すてきな花束を作ってもらいました。お店は相変わらずパリのショップみたいで、とってもすてきです。店内は秋のお花で埋め尽くされていました。

e0259331_2385261.jpg

e0259331_239597.jpg

こちらは私が作ってもらった花束。バラの周りをグリーンで囲んで頂きました。
e0259331_2312105.jpg

e0259331_239776.jpg

そして、APOLIS のバッグに詰め込んで帰ろうとしているパートナー。APOLIS のバッグの内側は、防水加工されているから、花束が傾いて中のお水が少しくらい垂れてもへっちゃらです。

APOLIS+Cottoli MARKET BAG
LAにあるSHOP、APOLIS とコラボしたCottoli オリジナルのMARKET BAG が出来ました。こちらのバッグは天然ジュート繊維を用い、非常にタフに作られています。原料調達も、縫製も全てバングラデッシュで行われていて、私達がかっこいいバッグ!と手にすることで、人道的支援に繋がると言うすてきな連鎖が発生します。バングラデッシュの女性達を応援するこのプロジェクトは、様々な都市で行われていて、Cottoli は神戸代表となりました。港町神戸を象徴するロゴがちょっとCOOL で、メンズにもおすすめ!Local + Global Bangladesh ProjectのCottoliはパートナーです。



にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村←参加しました。ボタンを押して応援して下さいね〜



ナチュラルガーリーなお洋服のCottoliです


[PR]
by cottoli-shop | 2014-11-04 23:14 | お友達
只今在庫、種類が豊富な petit pan ファブリック達。ミシンが苦手の私も、毎回新しいファブリックで作るのを楽しみにしているものがあります。それがフラッグガーランド。

e0259331_15113563.jpg

三角のパーツをどんどん縫ったら、ずらっと並べてみる。そしてあとはミシンで繋ぐだけ!

e0259331_151315100.jpg

集中力がなくても、ミシンが不得意でもまっすぐ縫うだけで簡単かわいいガーランドが完成。かわいいのはきっと、petit pan のテキスタイル力のお・か・げ ♪ です。


petit pan のお買い物は ファブリックはこちらから!


にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村←参加しました。ボタンを押して応援して下さいね〜



ナチュラルガーリーなお洋服のCottoliです


[PR]
by cottoli-shop | 2014-11-03 15:15 | Cottoli の仲間達

波乗りガール!

今日は波と風がありますよ! そんなクラブハウスからの情報に釣られて、林崎海岸へ出掛けました。すっかり秋めいた波の高いビーチには、SUP とサーフィンの名手が勢揃い!

e0259331_12584051.jpg

アウトになかなか出られません(涙)
e0259331_1258645.jpg

それでも座り漕ぎしながら、一生懸命
e0259331_12592085.jpg

よいしょ、よいしょ、なんとか外へ出ました
e0259331_12593393.jpg

波が小さいタイミングを見計らってStandし、くるっとturn ! わーん、サーフパンツがずり落ちています(笑)
e0259331_1304986.jpg

必死で波待ちの私、ビーチには女子ひとり.....
e0259331_1311720.jpg

行けー、私!
e0259331_133392.jpg

乗れた?今の見た?ちょこっと乗れた?そんなぐだぐた状態
e0259331_1343357.jpg

まだまだ修行の足りない私ですが、かっこいいサーファーを見たり
e0259331_1344783.jpg

相方さんが気持ち良さそうに波の乗ってるのを見て、次回こそ!とリベンジに燃えるのでした。
e0259331_1355014.jpg

いつもSUP 人口の多いビーチですが、ウィンドサーファーやショートボードのサーファーで満員。ルールやマナーを守りながら次回も修行あるのみです!
あーあ、スノボならもっとかっこいい所、見てもらえるのになあ!!スノボのプロボーダーになろうとしていた私。結構うまいんですよ(笑)。サーフィンも早くものにしたい。


にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村←参加しました。ボタンを押して応援して下さいね〜



ナチュラルガーリーなお洋服のCottoliです


[PR]
by cottoli-shop | 2014-11-03 13:10 | 写真
ハロウィンも終わり、今日から11月。季節の移り変わりは早いものですね!少しずつクリスマスの準備でも始めますか ♪ イベント会場限定で販売しているソニーエンジェル。今日ご紹介するのは、ちょっとかわいいオーナメントです。開閉の出来る球体の中には、クリスマスバージョンのエンジェルが入っています。

e0259331_17495142.jpg

これ、取り出して、クリスマスが終わったらお手持ちのエンジェルと入れ替えれば一年中オーナメントとして飾れますね。
e0259331_175013.jpg

ボックスもいつもより大きくて、捨てられません。
e0259331_17502462.jpg

球体の中には6種類のエンジェル! シークレットもいるそうですよ ♪



にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村←参加しました。ボタンを押して応援して下さいね〜



ナチュラルガーリーなお洋服のCottoliです


[PR]
by cottoli-shop | 2014-11-01 17:52 | 季節の移り変わり