Cottoli shop のかわいいもの cottoli.exblog.jp

Cottoli Shop の事と私の毎日


by cottoli-shop
プロフィールを見る

<   2014年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

垂れ耳うさこのブローチがおまけで付いてくる、レースベルトの羽織ワンピース。
e0259331_1104533.jpg

クロのお色も入荷して来ました。すっきりとしたシルエットにレースのシロが華やぎます。
e0259331_111877.jpg

去年ご紹介したうさぎさんマフラー。何故だか合わせて作ったみたいに、とってもよく似合います。肩にのせるだけでもかわいいし、クリップが付いているので前で留めてもかわいい!
えっ、持ってない!?リボンマルシェ限定だったでしょう!?そんなお声をたくさん頂戴しています。なので、今年もこのうさぎさんマフラーが登場します。新作のにゃんこも加えてね!
どうぞ楽しみにしていて下さい。マフラーとワンピース、合わせてコーデがおすすめです。是非チェックしてみて下さい。

レースベルトの羽織ワンピースはこちらから!

e0259331_113268.jpg


にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村←参加しました。ボタンを押して応援して下さいね〜



ナチュラルガーリーなお洋服のCottoliです


[PR]
by cottoli-shop | 2014-09-28 11:04 | Cottoli

秋のpetit pan 祭り〜

久しぶりにフランスからpetit pan の荷物がど〜んと到着しました。楽しみにしていたファブリックは、在庫切ればかり!ほんの少しですが新作が届いています。すっごくキュートで何を作ろうか、わくわくしちゃいます。ファブリックは早いもの勝ちですよ!

petit pan のお買い物はこちらから!

e0259331_2185939.jpg

シロのお色がちょっとイカした!お魚さん達のランプシェードもやって来ちゃいました。
e0259331_2114751.jpg

人気の小さめクジラさんも追加入荷しています。
e0259331_2132071.jpg

タツノオトシゴは、マメ球しか入らないけれど、クリスマスに使うガーランドタイプの電球を入れてもかわいいですよ。あちこち、きらきらしてすてきです。
e0259331_2131254.jpg

いろんなタイプをたくさん吊るすとすてきなお部屋になりますね!
e0259331_2132354.jpg

そして、新しいポーチもやって来ました。
e0259331_211453.jpg

何を入れようかしら......。ベビーちゃんのおむつや、おもちゃ?お化粧ポーチに?
e0259331_2144597.jpg

積み重ねてディスプレイしちゃう?
e0259331_2111322.jpg

バッグに色々入れてもかわいいなあ!
e0259331_216362.jpg


さあ、今夜はpetit pan 祭り、たくさん揃っているうちにサイトに遊びに来て下さいね。



にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村←参加しました。ボタンを押して応援して下さいね〜



ナチュラルガーリーなお洋服のCottoliです


[PR]
by cottoli-shop | 2014-09-25 21:14 | Cottoli の仲間達
重ね着にうれしい羽織ワンピースが出来ました。ウォレットチェーンの様なレースベルトは、フロントからぶら下げても、後ろベルトとしてもお使い頂けます。また、取り外してしまう事も可能。羽織アイテムって中に来たアイテムを隠してしまいがちですが、こちらは中に着たアイテムを引き立ててくれるシンプルシルエット。だからこそレース部分も引き立っていてキュートです。

1408-4118リボンベルトの羽織OP

e0259331_11433289.jpg

e0259331_11434130.jpg

e0259331_11435192.jpg

只今ご予約頂いたお客様全員に垂れ耳うさこのロゼットプレゼントしています。
e0259331_1144098.jpg




にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村←参加しました。ボタンを押して応援して下さいね〜



ナチュラルガーリーなお洋服のCottoliです


[PR]
by cottoli-shop | 2014-09-21 11:44 | Cottoli

ANNABEL KERNのMusic Toy

きのこでおなじみのANNABEL KERNのMusic Toy。久しぶりに新作が入荷しました。今回はみんな大好きなビスケットとミルクボトルプリント。これ、すっごくかわいい!

ANNABEL KERNのMusic Toy はこちらから!

e0259331_10132820.jpg

e0259331_10134252.jpg

キッチンアイテムとディスプレイしてもかわいいかも!
e0259331_10141040.jpg

ラッキーボーイサンデーや、jess brown に持たせて上げるのもgood !
e0259331_10144341.jpg

もちろん、ベッドやソファーにぽんと置くだけでもいい感じです。


にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村←参加しました。ボタンを押して応援して下さいね〜



ナチュラルガーリーなお洋服のCottoliです


[PR]
by cottoli-shop | 2014-09-20 10:17 | Cottoli
いつもCottoli サイトで色々お選び頂いていて、先日のリボンマルシェにもわざわざ福井県から遊びに来て下さったお客様から、すてきなおたよりメールが届きましたよ。たくさんお届けしたアイテム達が、ずらりとすてきなお部屋に並んでいます。

こちらは入荷したばかりの BORAMIRI 。マントルピースの上に置かれている天使ちゃんは、まるで教会の中にでもいるかのような神秘的で、すてきな雰囲気です。
e0259331_1123186.jpg

こちらはポップなチャーミーのコーナー。全色お買い上げ頂いています。
e0259331_1124579.jpg

こちらは jess brown のコーナー。jess は、Cottoli サイトでご紹介するようになってからファンになって下さったのもうれしいし、これ、ほんの一部です。まだまだたくさんの子をお届けしています!
e0259331_11254134.jpg

こちらはマスキングテープのコーナーに、小さな動物シリーズをディスプレイ頂いています。マスキングテープとポップな動物達がとてもかわいい。
e0259331_11292342.jpg


お届けしたアイテム達が、お客様の所でかわいがられているお写真を見ると、本当にうれしくなりますね。とっておきの一枚、撮影出来た際は、どうぞおたより送って下さい。お待ちしています。



にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村←参加しました。ボタンを押して応援して下さいね〜



ナチュラルガーリーなお洋服のCottoliです


[PR]
by cottoli-shop | 2014-09-19 11:29 | その他

Ribbon marche vol.4 その2

さてさて連日楽しくて色々ご紹介した事があるのですが、やっぱりまずは私Cottoli のお話から、
e0259331_2095361.jpg

e0259331_2010675.jpg

e0259331_20251092.jpg

大阪のみなさんは、Cottoli のお人形やオブジェに興味を持って下さって、これ何?きゃー、かわいい等、たくさんお声を掛けて下さいました。とってもフレンドリーで緊張もどこへやら....
お写真は、遅れて入荷したソニーエンジェル。ラデュレとコラボしているエンジェルが12種類。何が出るか分からないガチャガチャ感覚が楽しくて、2つ、3つと手に取って下さいましたよ。みなさんその場で開封するので、交換会も始まって.....、結構盛り上がっちゃったんです。
e0259331_20115939.jpg

阪急先行発売となったうさぎさんがま口、ぶら下げてたら、やっぱり欲しくなっったって!、後でお買い物に戻って来て下さる方もいて、うれしかったなあ!(うさぎさんがま口は完売致しました)
e0259331_20131672.jpg

懐かしいアイテムで来て下さる大好きなお客様にも、毎日励まされました。うふっ
そして、楽しみにしていたフローラルコンチェルトさんのワークショップ。あっ、私よりもちろん参加者のみなさんが一番楽しそうでしたけどね。見てるだけでも幸せになるワークショップです。カップルで2回も参加された強者も!!
e0259331_20152648.jpg

e0259331_20161923.jpg

こんなの出来ちゃうんですよ!すてきです。

そんなこんなで毎日楽しくお客様と過ごしていたら、なんとめざましテレビが取材に来てくれました。見てみて、ココ調って言うコーナーです!
e0259331_2017957.jpg

映してもらったのはもちろん、われらが山羊のメリーさん
e0259331_20182239.jpg

こーんなかわいいお人形達を
e0259331_20175942.jpg

アクリル絵の具や粘土を使って作っちゃう、働き者の山羊さん(笑)
e0259331_20183972.jpg

チャーミングなエプロン姿で連日大忙しでした
e0259331_20201970.jpg

メリーさん、ありがとう!
e0259331_20222370.jpg

他のメンバーのかわいいもの達の仕入れたいきさつを聞いたり
e0259331_2023427.jpg

今後の展開について熱く語り合ったり!刺激し合いながら、本当に楽しく売り場に立つ事が出来ました。ご来場下ったみなさん、ご参加下さったみなさん、本当に本当にありがとうございました。次回はまた、新しいRibbon marche でみなさんをお迎えしたいと思います。
そして、最後は牛タンメガ盛りでカンパーイ!
e0259331_20244759.jpg





にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村←参加しました。ボタンを押して応援して下さいね〜



ナチュラルガーリーなお洋服のCottoliです


[PR]
by cottoli-shop | 2014-09-18 20:33
リボンマルシェ先行発売でお作りさせて頂いたきのことうさぎさんのカーディガン。クロ、グレー、チャ、ネイビーのお色をご用意したのですが、みなさん2枚、3枚と購入して下さって、残りはチャとネイビーの各1枚となってしまいました。ごめんなさい。でも、よければ!と思い本日サイトにアップしています。

きのことうさぎさんのカーディガンはこちらから!

裾のフリル部分には、水彩画のようなきのこが描かれています。あっ、うさぎさんは完売してしまったので、お写真がありません。(汗)
e0259331_17242118.jpg

e0259331_17243159.jpg

e0259331_2082991.jpg

阪急百貨店のリボンマルシェ会場では、みなさんもう全部買っちゃおう!とたくさんお買い上げ下さいました。本当にありがとうございます。また、次回のリボンでもスペシャルなアイテムをご紹介したいと思います。

たっぷりレースのキャミなんかを中に着ると、裾からレースがちら見えしてすてきですよ!



にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村←参加しました。ボタンを押して応援して下さいね〜



ナチュラルガーリーなお洋服のCottoliです


[PR]
by cottoli-shop | 2014-09-18 17:27 | Cottoli

Ribbon marche vol.4 その1

阪急百貨店、梅田本店での Ribbon mrache が盛況の中、無事に終了致しました。初めての百貨店Ribbon でしたが、たくさんのお客様が来場下さり、すばらしいイベントとなりました。

こんなテント小屋みたいなかわいい所での開催!
e0259331_20524834.jpg

そして、初日を楽しいワークショップで盛り上げてくれたのが弓さん!
e0259331_20532059.jpg

夏の思い出スクラップブッキングと言うワークショップだったんですが、スクラップブッキングって、道具がすっごく楽しいんです。柄が出来るカッターがあったり、写真をくり抜くカッター、色画用紙など、かわいい便利アイテムがいっぱい! 私も欲しくなっちゃいました。そうそう弓さんは、道具の販売もしているので、注文してDMやカードなんかをオリジナルで作ってみたいな!
e0259331_2055448.jpg

みなさん、楽しそうに夏のアルバム作りされていましたよ〜
e0259331_20562922.jpg

ワークショップ中にKEORA KEORA さんのi-phone ケースを購入して、さっそく使って下さったお客様もいて、初日からテンションマックスに!
e0259331_2059174.jpg


今回、Ribbon に新しく仲間入りして下さったのが、東京のpiikaさん。以前恵比寿でRibbonを開催した際に、お客様として遊びに来て下さったお二人。お店をオープンされる時にお知らせ頂いたのがご縁で、Facebook 友達に!そして、今回もこうしてご参加頂く事になったんです。
e0259331_2115099.jpg

ぜーんぶ欲しくなるような、かわいいアンティークのぬいぐるみ達がたくさんやって来ました。どの子も躍動感があって、お話しているみたい!また、その子達を手に取るお客様のうれしそうなお顔、忘れられません。
e0259331_2134912.jpg

この黒板に、毎日描かれるpiikaさんのイラストもすてきでしたよ〜。ご覧になりましたか?

そして、今回も大人気だったフローラルコンチェルトさん。初日でほとんどのアイテムが完売してしまって大変でした。後日行われたワークショップも盛況で、見ている私も楽しかったあ!このお話は、その2でご紹介したいと思います。
e0259331_2174461.jpg


こちらも大人気だった cafe luck sweets shop 、kikkoさんのアイシングクッキー。初日のOLさんタイムは本当に凄かったです。かわいいからもったいなくて食べられませんね。
e0259331_219746.jpg


で、Cottoliさんはどうなの?と言うお声が聞こえそうですが、こんなブースになりましたよ!
e0259331_2194497.jpg

e0259331_21164833.jpg

e0259331_21184296.jpg


うさぎさんがま口は、初日に追加納品!うれしすぎます。あっ、APOLISのバッグも大人気でした!
e0259331_21194666.jpg

観葉植物を入れると言うお客様や、米びつにされると言う方まで、使い方は様々。その場で、たくさんお買い物した荷物を詰めて帰られるお客様も!喜んで頂いて何よりでした。

そうそう、遊びに来て下さったお客様と偶然、キャミソールが同じだったり!
e0259331_2121177.jpg

e0259331_2112279.jpg

立ち仕事で疲れた後は、アフターファイブも楽しんじゃいました。 つづく.....


にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村←参加しました。ボタンを押して応援して下さいね〜



ナチュラルガーリーなお洋服のCottoliです


[PR]
by cottoli-shop | 2014-09-17 21:21 | イベント

新しい仲間、JULIA STAITE

やっと阪急百貨店でのイベントが終了しました。開催中はネットでお買い物頂いたお客様にご迷惑をお掛けしました。また、発送もお待ち下さりありがとうございました。イベントの様子はまた明日より、ご報告したいと思っています。

と、そんな今日はイベント中にイギリスからやって来た新しい仲間、JULIA STAITE をご紹介します。私、インテリアアイテムにアルファベットブロックがとても欲しかったんです。アンティークの風合いの素朴でかわいいもの。色々ネットを検索して、そしたらこんなかわいい子達に出逢いました。それが、JULIASTAITEだったんです。4つセットなんですが、並べると LOVE HOME になるよう特別に作って頂きました。わざとシールの剥がれや汚しが入っていて、すごくすてきです。
e0259331_17105551.jpg

e0259331_1711682.jpg
e0259331_17105898.jpg

6面それぞれに、その文字にちなんだイラストが描かれています。どの面を飾ってもすてき。1セットだけでなく、2セット購入して積み上げたらもっといい感じに!

そして同じく JULIA のアイテムで、とってもキュートなのがこちら!パンダさんのエコバッグ。
e0259331_17144026.jpg

おとぼけ顔がなんともいい感じ。リボンは、ネオンカラーのピンクとイエローが入荷しています。

JULIA STAITE のアイテムはこちらから!

あと、メーカーの意向でイベント会場限定での販売となった、Sonny Angel ×ラデュレのコラボドール。12種類のマカロン帽子を被ったエンジェルが入っているのですが、購入頂いたお客様全員が、その場で中を見て、他のお客様と交換し合ったり、やっぱりあと2個欲しい!とまた売り場に戻って来て購入して下さったりと大人気でした。また、次回のイベントでご紹介したいと思います。
e0259331_17173610.jpg
e0259331_17172973.jpg


そして、会場で大人気だったのはこちらも!うさぎさんがま口。奇跡的にネット用に1個だけご紹介出来る運びとなりました。すでにサイトにアップしているので、是非ご覧下さい。
明日は、これまた奇跡的に2枚だけですが、特別にお作りしたカーディガンをご紹介します。4色作ったのですが、2色や3色買いする方が多く、あっと言う間になくなってしまいました。明日のアップをどうぞ楽しみにしていて下さいね。

うさぎさんがま口はこちらから!
e0259331_17193933.jpg


にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村←参加しました。ボタンを押して応援して下さいね〜



ナチュラルガーリーなお洋服のCottoliです


[PR]
by cottoli-shop | 2014-09-17 17:21 | Cottoli
Ribbon marche 用にお作りしている阪急百貨店先行発売アイテム、第一弾が入荷しました。うさぎさんがま口! こちら、以前から再販のリクエストをたくさん頂いていたアイテム。今回すてきな職人さんと出逢う事が出来たので、再販にこぎ着けたと言う訳なんです。うさぎさん本体もかなり大きくなり、かわいさ倍増です。
e0259331_14504950.jpg

e0259331_1451150.jpg

あくまでアクセサリーとしてお作りしています。がま口だからと言って、あまり重いものを入れると、パールチェーンが切れる場合があります。予めご了承下さい。

10日の初日は、一日中店頭に立っています。是非、会場で手に取ってみて下さい。

商品の詳細はこちらから!


にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村←参加しました。ボタンを押して応援して下さいね〜



ナチュラルガーリーなお洋服のCottoliです


[PR]
by cottoli-shop | 2014-09-05 14:52 | Cottoli