Cottoli shop のかわいいもの cottoli.exblog.jp

Cottoli Shop の事と私の毎日


by cottoli-shop
プロフィールを見る

<   2013年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

先日、このお写真をアップしていたら、お客様からお問い合わせがありました。この petit panのくじら、売ってますか?

e0259331_1939267.jpg

えっ?このくじら?
実はこのくじら、大きい方が胴体の大きさ1m、小さい方が70cmもある巨大オブジェ。まさか売れないよね?と思い、イベントのディスプレイ用に仕入れていました。一応値札を付けてたんですが、ネットショップにもアップしていません。何度も言いますが、大きいですからね。きっとお好きな方しかご興味ないよね!って思っていました。実は私が欲しかったのが仕入れた一番の理由。

そしたら、今日小さい方がお嫁さんに行きました。これ、会場では天井が高かったので、ライトを灯せませんでしたが、明かりが灯るとすっごくかわいいんです。きっとすてきなお宅なんだろうなあ!と想像しながら梱包しました。

e0259331_19443100.jpg

なので、大きい方なら在庫がありますよ。お値段26,250円に別途送料が1,000円必要です。ご希望の方は、メールでお知らせ下さいね。なお、ハンドメイドの為、プリントむらやのりのはみ出し等が少しあります。それも手作りのよさとご理解頂けましたら幸いです。

info@cottoli.jp

petit pan のお店ではこんな風に飾られていましたよ。

e0259331_19454377.jpg



ナチュラルガーリーなお洋服のCottoliです


[PR]
by cottoli-shop | 2013-08-31 19:48 | Cottoli の仲間達
もう何足も持っているのにまた欲しくなるのがポルセリのバレエシューズ。Cottoli だけのオリジナルカラーでオーダーしていた、秋冬のニューカラーが入荷してまいりました。自分で選んでおきながら言うのもなんですが、とってもかわいい!
カラーチップで選んでいる時は、靴に形成された時の事を想像しながらチョイスしているんですが、内心ドキドキなんです。かわいく上がって来るかしら?みなさん、気に入ってくれるかな?なんてね!

でもそんな私の心配をよそに、すてきなカラーが2色上がって来ました。
レオパード柄。濃いピンクのパイピングが上質なかわいさを演出しています。
マットブラッグ。薄いピンクのパイピングがバレリーナの様なかわいらしさを演出。

私?もちろんどちらのお色も購入しましたよ。わーん、お出かけするのが楽しくなっちゃう!

e0259331_1631776.jpg


サイズが豊富なうちに、あなたも如何ですか?一度だけサイズ交換も賜わります。その際のご注意はこちらをご覧下さいね



ナチュラルガーリーなお洋服のCottoliです


[PR]
by cottoli-shop | 2013-08-31 16:34 | Cottoli の仲間達
サンフランシスコから、ナタリーレテのファーマーズマーケットバッグが入荷して来ました。

e0259331_19283054.jpg

届いた箱をあけたら、『うわー、かわいい!』と声を出してしまいました。実は、先方からのカタログでどんなアイテムは知っていた訳なんですが、実物の方が遥かにかわいい。
ビッグサイズだから、たっぷり入るし、持ち手がね、2個ついているんです!

e0259331_1931434.jpg

こんな風に肩に掛けたり

e0259331_19313795.jpg

短い方は腕に通すと、いい感じの長さで持ち易い!

ねっ、いいでしょう!そして少し大人っぽいイラストが、秋の装いにぴったりなんですよね〜
しかも、おそらく日本でご紹介するのは、Cottoli が一番乗りかも!です。



ナチュラルガーリーなお洋服のCottoliです


[PR]
by cottoli-shop | 2013-08-30 19:33 | Cottoli
ご紹介の始まっているストライプエプロンワンピース、一枚で着てもかわいいけれど、重ね着するともっとかわいい!今なら三種素材のカシュクール。7分袖のカットソーを合わせて少しだけ秋の気配。そしてもう少し寒くなったらロングニットをプラスしたり、羽織タイプのワンピースを重ねたら、これからの季節、いろんな重ね着が楽しめそうです。注)このワンピース、すっごくスタイルよく着こなせますよ。

[1308-4301] ストライプエプロンワンピース

[1303-5301] 3種素材のカシュクール

[1306-5405] 君は誰?バッグ


e0259331_1711759.jpg


e0259331_1712490.jpg




ナチュラルガーリーなお洋服のCottoliです


[PR]
by cottoli-shop | 2013-08-29 17:02 | Cottoli
Ribbon marche 2 日目、Nico さんが刺繍マキシ丈ワンピースを着て下さっていました。Nicoさんは身長が高いのでマキシ丈には到底なりませんが、すてきな着こなしを見て、私もすぐに着てみたくなりました。そして今日、水曜日は同じワンピースを着ています。
先日着用してお出かけした際、『ペンキ塗りたて!』の所で裾を擦ってしまい、ペンキが取れなくなると言うハプニングがありました(涙)。どうしても取れないので少し着丈を短くする事に!なんとか隠れて一安心です。で、結局私のもマキシ丈ではなくなってしまいました!(笑)
でもね、自分で手を加えたので、さらに愛おしくなったんですよ。


刺繍マキシ丈ワンピースのお買い物はこちらから!

e0259331_1537172.jpg

こちらが Nico さん。ねっ、すてきでしょう!ベレー帽も秋の雰囲気でかわいい ♪

e0259331_15374525.jpg

真似っこした私。どうしても刺繍部分を見て頂きたくて写真を加工してみました。


ナチュラルガーリーなお洋服のCottoliです


[PR]
by cottoli-shop | 2013-08-28 15:39 | Cottoli
金曜日のイベント前日準備から、昨夜の打ち上げを終えて、かなり体はくたくたでしたが、スタッフ達みんな、いい笑顔で会場に集合してくれましたよ。梅田駅が大雨で冠水した影響で JR がお昼まで運転見合わせと言うアクシデントがありましたが、昨日同様にたくさんのお客様がいらして下さりました。『JR が動いてないから阪急で来ました!』なんてお声をたくさん頂戴しました。

e0259331_1120515.jpg

今日の私とNicoさんのお仕事服、Nicoさんは新作の 刺繍マキシ丈ワンピースが本当によくお似合いです。私もこのシロのお色、購入しましたよ!

e0259331_1123437.jpg

昨日ちらりとご紹介した petit pan のオブジェ達はこの迫力です。ライトを灯すとかわいいです。お店やレストランの什器にもおすすめ ♪

e0259331_1124155.jpg

こちらはデフィーマフィアの指輪達。ディスプレイ用に手を作ってみました。仕事のパートナーからはかなりの不評。 私は結構気に入ってるんですけどね!

e0259331_11252322.jpg

『実物は迫力あって、かわいいんですね!』と、こちらもかなりの人気者でした。

e0259331_11251430.jpg

スカーフは結構売れたので、売り場が寂しくなりましたね。また新作を仕入れなくちゃ!

e0259331_11264284.jpg

こちらは新しく仲間入りしたひつじちゃん。アメリカのサンラバー社のものを復刻しています。
すぐに完売してしまったので、また取り寄せますね。

e0259331_11272890.jpg

ここのギャラリーは、本当に居心地よくって、朝から夕方まで滞在して下さるお客様が多かったのが印象的。お買い物に疲れたら、珈琲とお菓子でくつろいで頂けますからね!

e0259331_11284950.jpg

初日、私もこちらのローカルズのビーチサンダルを履いていました。実は、ビーチサンダルって、旅行に持って行くととっても便利なんです。ホテルのお部屋でスリッパにしたり、朝食バイキングに行く時もスリッパだとマナー違反ですが、ビーチサンダルならOKだったりしますね。スーツケースにひとつ、ビーチサンダルがテッパンです。 あっ、スマスマを観てたらキムタクも同じ事を言ってましたね。

e0259331_112853100.jpg

こちらのかわいいお二人は、フローラルコンチェルトさん。昨日買ってくれたCottoli アイテムを着用してくれています。作品もかわいいし、二人もかわいいし、もう言う事ありませんね。ブースも大人気で、夕方にはショーケースががらがらに......

e0259331_11312248.jpg

オープン時には、お腹がすでに空いていたので、こちらのべいくどママさんのバナナシフォンケーキで一息入れました。生クリームを付けなくてもいい位の濃い味付けがおいしかったんです。

e0259331_11314779.jpg

昨日はあまりご紹介出来なかったこちら!すてきなスペースになっているでしょう ♪ ガーデナーのplants & cafe さんが作ってくれました。グリーンがあると、どうしてこんなに気持ちが和むのでしょうか!記念撮影にぴったりのスポットとなりました。

e0259331_11373971.jpg

かわいすぎるコーディネートより、少しカジュアルなアイテムが好きなの!と言う方におすすめだったのが、Nico さんのお洋服と Micsmile さんのバッグとのコラボコーナー。はた珈琲のスタッフさんなんて、土曜日に購入したバッグを早速使ってくれていました。Ribbon marche のコンセプトは、人と人を結ぶ!なんので、まさにその瞬間を垣間みた気がしました。うれしい瞬間です。

e0259331_11411574.jpg

そして、楽しい時間はあっと言うに過ぎてしまいます。Ribbon marche もいよいよお開きとなりました。雨の中、たっくさんのお客様に足を運んで頂き、スタッフ一同感謝の気持ちでいっぱいです。
次回は新春頃、またここでお会い出来たらうれしいです。それまでは......
Cottoli サイトに遊びに来て下さいね! 新作入荷していまあす





ナチュラルガーリーなお洋服のCottoliです


[PR]
by cottoli-shop | 2013-08-28 11:48 | イベント
Ribbon marche vol.3 ブログで、すでにどんなイベントで、どんな方が出店されて、どんなワークヨップがあったか等、さらりとご紹介していますが、今日はCottoli 目線でまずは初日の様子をご紹介したいと思います。

e0259331_1855262.jpg

入り口は、こんな風ですよ! petit pan のオブジェ達、迫力あるでしょう ♪ この中にライトを灯せば、ランプシェードとしてお使い頂けます。

e0259331_187979.jpg

チャーミーちゃんがみなさんをお迎えしました。あっ、後ろに見えているコーディネートは、
新作のストライプエプロンワンピース
3種素材カシュクールを重ね着しています。

e0259331_18101642.jpg

早速お客様がいらして下さいましたよ!おはようございます。

e0259331_1811156.jpg

こちらもかわいいお客様。みなさん最新のCottoliコーディネートがよくお似合いでうれしい!

e0259331_18114279.jpg

トーキングテーブルのペーパーアイテムは、会場で人気でしたよ!

e0259331_18115488.jpg

petit pan のポーチやナタリーレテのミニバッグは、ほぼ完売状態に!

e0259331_18125591.jpg

こちらは、私手作りのうさこネックレス(完売しました)に、限定のうさこTシャツ。ゴメンナサイ、大人サイズは完売しました。こどもサイズだけ、本日サイトにアップしましたよ。

e0259331_1815394.jpg

ざっと会場を見渡すとこんな感じだったんです。床もパリのアパートみたいですてきなんですよ!

e0259331_18164861.jpg

こちらがこどもサイズのうさこT。チュチュと合わせたらとってもかわいい!

e0259331_18171093.jpg

このクッキーうさぎ。うさこにそっくりじゃないですか!? もちろんお買い上げしたんですが、もったいなくて食べられません。こちらのブースもやっぱり大人気でした。

e0259331_18182259.jpg

こちらのお二人は、なんと広島県から遊びに来て下さいました。

e0259331_1818253.jpg

こちらのご夫婦も広島県から! うれしすぎます

e0259331_1819317.jpg

わーん、かわいい後輩達まで、応援に駆けつけてくれました。うさこマルシェバッグを持ってね!

e0259331_18195634.jpg

ご案内してなかったのに、『ブログ見て来たよ』なんてうれしいサプライズゲストもたくさん。
ここのテラス席で、ティータイムをお楽しみ頂きました。

e0259331_18205955.jpg

そして、こんなかわいいお客様も!いつもインスタグラムやFBでお話させて頂いているお二人。彼女達も作り手、アーティストです。

e0259331_18214922.jpg

こちらは、みなん大好き、Cottoli お取り扱い店の Nicoさんです。色んな方に『Nicoさんですよね!』なんてたくさん声を掛けられていました。

e0259331_1827199.jpg

ここは、ローカルズのビーチサンダルやキッチュキッチンのパラソルのコーナー。少し涼しくなったので、ピクニックに出掛けてみませんか?パッチワークのマット、おすすめです。

e0259331_18285071.jpg

ちらりと壁面に写っているのは、Cleo ferin mercury のスカーフ達。『わー、写真で見るより実物の方がかわいいですね!』と、お買い上げの方多数でした。

e0259331_1830443.jpg

こちらのイケメン?お二人は、おいしい珈琲のお店、はた珈琲さん。うさこネックレスをお買い上げしてくれました。私も何度もアイスオーレを頂きました。ごちそうさまです。

e0259331_18312492.jpg

ワークショップもたくさん開催されたんですよ!こちらは指人形作り。こども達、いえいえ大人達も大興奮で、みんなかわいいの作りました。

e0259331_18324180.jpg

ほらね!かわいい作品がいっぱいです。

e0259331_1833933.jpg

こうして、一日目は、大盛況に終わりました。マンゴープリンが絶品の中華料理で打ち上げです。明日もがんばりましょう!わいわい、楽しく夜は更けて行きました。

つづく





ナチュラルガーリーなお洋服のCottoliです


[PR]
by cottoli-shop | 2013-08-27 18:37 | イベント
Ribbon marche ブログを引用しています。Cottoli からの目線ブログは、後日アップしますね。

何からお話していいのか分からないくらい、楽しい2日間だったRibbon marche 。みんながひとつになって作った会場は、それはそれはすてきなものとなりました。お買い物したり、カフェでくつろいだり、わいわい楽しくワークショップに参加したり.....。みなさん、たのしい時間を過ごして頂けたようです。『次回はいつ開催ですか?』なんて気の早い、うれしいお言葉をたくさん頂戴しています。さあ、今日からは vol.4 にむけての準備が始まります。

でも、その前にどんなにすてきな会場だったかをご紹介しますね。

a0266633_20444320.jpg

正面のウィンドーではチャーミーちゃんがみなさんをお出迎えしました。

a0266633_20452198.jpg

グリーンがたくさんある森の中には、カフェスペースもご用意しましたよ。

a0266633_20453636.jpg

中に入るとこんな感じ!

a0266633_20462174.jpg

こちらはFun style*(ファンスタイル)さんのビンテージアイテム達。

a0266633_20462576.jpg

ワークショップでは、色とりどりのビーズを使ってサンキャッチャー作りを体験して頂きました。

a0266633_20474362.jpg

a0266633_20475430.jpg

こちらはRefuge de Nico(レフュージデニコ)さんのアイテム達。着心地のいいお洋服とかわいい雑貨達がたくさん並びました。

a0266633_2048469.jpg

こちらは、高橋弓先生のスクラップdeタンブラーのワークショップ。何やら楽しい道具を使って、写真をくり抜いたりしていましたよ。
a0266633_204912.jpg

完成した作品のお写真を撮影出来なかったので、参加者の方のお写真をお借りしました。すてきなタンブラーが完成しましたね!

a0266633_2051577.jpg

こちらは、The Dandelion Press Bear (ザ・ダンディライオンプレスベア)さんのくまさん達。みーんなかわいい表情しています。

a0266633_20524937.jpg

ワークショップでは、指人形作りが!こんなにたくさんかわいいのが出来ましたね。子供達、大興奮!あっ、大人達もね!

a0266633_205406.jpg

a0266633_20541168.jpg

こちらは、ぴよこさんのタンディングレースのアクセサリー作り。初めて編む所を拝見したんですが、なんだかすっごくかっこいいんです。でも、難しそう!

a0266633_2141717.jpg

こちらは、Floral Concerto(フローラル・コンチェルト)さんのアイテム達。やっぱりかわいい!
a0266633_2143011.jpg

ワークショップでは、コサージュ作りが!みなさん真剣に取り組んでいらっしゃいましたよ。

a0266633_21607.jpg


a0266633_2161022.jpg

こちらは、tammi (タンミ)さんさんのブース。こども服ってどうしてこんなにかわいいんだろう!

a0266633_2164274.jpg

plants&cafe(プランツ&カフェ)さんのこーんなすてきなガーデンも登場しました。室内なのに、屋外テラスの気分です。外は雨模様でしたが、気分も晴れました。

a0266633_2174511.jpg

ワークショップでは、多肉植物の寄せ植えが体験出来ましたよ。

a0266633_218563.jpg

こちらは、元町商店街にあるはた珈琲さん。おいしい珈琲でお客様も出店者も癒されました。

a0266633_2184134.jpg

a0266633_218497.jpg

こちらは、Micsmile(ミックスマイル)さんのバッグ達。カラーバリエーションが豊富で、何より使い易くてかっこいいんです。

a0266633_2110387.jpg

cafe luck sweets shop(カフェラックスイーツショップ)さんのアイシングクッキー達。私も購入しましたが、かわいくて食べられません。

a0266633_21101564.jpg

べいくどママさんのシフォンケーキやカップケーキ達。やさしくて、おいしい味!朝ご飯に頂いちゃいました。

a0266633_21113382.jpg

a0266633_21114083.jpg

そして、私Cottoli のブースはこんな感じでした。

一通り、会場と出店者さんをご紹介しましたが、如何でしたか?あなたも来てみたくなったでしょう!次回は、来年新春を予定しています。ボリュームアップして帰って来ますので、またどうぞ会場にいらして下さいね。Ribbon marche のコンセプトは、人と人を結ぶ。みなさんにすてきな出逢い(繋がり)がありますように!


ナチュラルガーリーなお洋服のCottoliです
[PR]
by Cottoli-shop | 2013-08-26 21:20 | イベント
フランスのセレクトショップ cocoboheme から、かわいいハンガーがやって来ます。素材はボール紙。お洋服を掛けてもいいんだけど、Cottoli で大人気の Cleo Ferin Mercury のスカーフを掛けたら絶対にかわいい! お部屋の壁にペタッと貼付けて、アクセサリースタンド代わりに使うのもいいですね。子供部屋で、お子様のお気に入りワンピースを子猫ハンガーに掛けるのもすてき!入荷は9月初旬頃ですが、Ribbon marche 会場でサンプルをご覧頂いて、ご予約を賜わりますよ。ママ猫と、子猫ちゃんが入荷します。 ひとつ 1,890 yen 。お写真はママ猫です。

e0259331_18543383.jpg



ナチュラルガーリーなお洋服のCottoliです


[PR]
by cottoli-shop | 2013-08-18 18:56 | Cottoli の仲間達

ビーチロケとお盆休み!

お盆休みの土曜日、なんとなくお仕事していたのですが、午後からロケを兼ねてビーチに繰り出しました。もちろん、入荷したばかりのローカルズのビーチサンダルを連れてね!

e0259331_1813156.jpg

新調したビーチサンダルでご満悦の仕事のパートナー。やっぱりローカルズはいいね!だって.....

e0259331_181401.jpg

私3色も買っちゃいました!今日新調したのはこちらのお色!

e0259331_18143492.jpg

メンズサイズもレディスサイズもありますよ!

e0259331_18143639.jpg

色もカラフルでかわいいのよねえ!プライスもいいしね♡

e0259331_18145787.jpg

こちらは、トーキングテーブル。木陰でティータイムです。新作も入荷したよ!

e0259331_18154567.jpg

そして、キナリは即完売してしまった『君は誰?バッグ』、実はピンクもかわいいのです。

e0259331_18164524.jpg

私はもちろんピンクにしましたよ!一番のお気に入り!

ローカルズのビーチサンダル

トーキングテーブルのアイテム

君は誰?バッグ



ナチュラルガーリーなお洋服のCottoliです


[PR]
by Cottoli-shop | 2013-08-17 18:19 | 季節の移り変わり