Cottoli shop のかわいいもの cottoli.exblog.jp

Cottoli Shop の事と私の毎日


by cottoli-shop
プロフィールを見る

<   2013年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

毎年大好評を頂いていて、来年も発売されますか?して欲しい!とラブコールを頂くインナーワンピース。今年もご紹介出来る季節となりました。なんと今回はクロのお色も仲間入り。インナーにしておくのはもったいない位の仕上がりです。サマードレスとしてもお使い頂けると思います。
胸元にはうさぎレースモチーフが付いて、裾部分はレース素材になりました。また、売り切れちゃいますよ!急いでチェックしてみて下さいね。


[1304-4104] フライスインナーワンピース

e0259331_14292287.jpg

e0259331_1429337.jpg

e0259331_14294248.jpg


ナチュラルガーリーなお洋服のCottoliです


[PR]
by cottoli-shop | 2013-04-29 14:30 | Cottoli
3種素材のカシュクールのベージュを試着していたので、そのままお出かけしたくなりました。(今日はベージュですがオフのお色も買っちゃいました)
e0259331_1861122.jpg


自宅から車で10分位の所にある自転車とスコーンが楽しめるカフェ『スパーク』。
e0259331_1871719.jpg


お店に入ると焼きたてのスコーンが何種類もカウンターに並んでいます。
e0259331_1871490.jpg


どれも全部食べたくなりますが、3種素材のカシュクールを着た私が選んだのは、3種ナッツのスコーン。(笑)連休中も一緒に仕事をしていたパートナーが選んだのは、クルミといちぢくのスコーン。
e0259331_1893822.jpg


気持ちのいい風が店内に入って来て、本当にいい季節ですね! 一緒にやって来た jess もくつろいでいます。あっ、今日の装いにはジュテームトートのナチュラルがとっても似合います。
e0259331_18115939.jpg


みなさんはどんなゴールデンウィークをお過ごしですか?たくさん遊んで帰宅したら、Cottoli サイトのチェックをお忘れなくですよ〜。明日も入荷あるかも!!


ナチュラルガーリーなお洋服のCottoliです


[PR]
by cottoli-shop | 2013-04-28 18:17 | おいしいもの

3種素材のカシュクール

私も入荷を心待ちにしていた3種素材のカシュクール。本日ベージュのお色も入荷してまいりました。わー、いい感じに仕上がりました。シロももちろん涼しげで、間違いなくかわいいのですが、ベージュのお色、何がいいって素材の質感がより色濃く出ている所かな!それぞれ濃淡のあるお色なので、素材の持ち味がとてもよく表現されています。でも今回も2色買いしちゃおうかな?
今日、明日のお買い物でも(28,29日)すぐに発送致しますので、ゴールデンウィーク中にお届け可能ですよ。新しい装いで楽しい休日を過ごしませんか?


3 種素材のカシュクールはこちらから!

e0259331_10462340.jpg


e0259331_10463262.jpg

※こちらの外枠、とてもすてきでしょう!こちらは Girly de okinawa さんのコラージュ作品です。タイツの口紙だったのですが、かわいくて捨てられません。

ナチュラルガーリーなお洋服のCottoliです


[PR]
by cottoli-shop | 2013-04-28 10:49 | Cottoli
今シーズン再再再入荷の jess brown 。入荷の度にあっと言う間に完売してしまう位の大人気です。一点一点手作りの為、お顔の表情や髪の色は、入荷して来るまで分からないのですが、何故だかCottoli サイトには、美人さんがやって来てくれます。今回もかわいくて手放したくない〜
e0259331_21234653.jpg

WOVENPLAYとのコラボドールは、赤い髪が自慢です。ニーハイソックスとバレエの衣装は言うまでもなくかわいいですよね!

e0259331_21255639.jpg

cocoシリーズのこちらは、アンティークレースのティペットとエプロン姿がたまりません。特別な雰囲気ですね。

あっ、ブログを書いているうちにもcocoがお嫁に行きましたよ〜!気になる方はすばやくチェックがおすすめです ♪

ナチュラルガーリーなお洋服のCottoliです


[PR]
by cottoli-shop | 2013-04-26 21:21 | Cottoli

神戸元町のサントス

ハワイで食べるパンケーキが大好きです。特にお気に入りはブーツ&キモズ。店舗も新しくなり近頃お店に入るのも大変みたいだけど、やっぱり並んでも食べたい!

e0259331_20162862.jpg


でも毎週通えるものでもないので、どうしても食べたい時は日本のおいしいホットケーキを頂きます。神戸元町のサントス。近くに馬券売り場があるので、耳にえんぴつを差したおじさんも多く、入りにくい感はありますが.......。
注文するとおばちゃんが、『はい、ホッケ1入ります』とホットケーキを変な略語で厨房にオーダーを入れます。そして、そこから粉を混ぜて焼いてくれるホットケーキは、本当にふわふでおいしい。今日も熱々をフハフハして頂きました。オシャレ度には少し欠けますが、神戸のおすすめスポットです。


e0259331_20233324.jpg



ナチュラルガーリーなお洋服のCottoliです


[PR]
by cottoli-shop | 2013-04-21 20:25 | おいしいもの
少し日にちが経ってしまいましたが、つづきです。どこまでお話しましたっけ?
そうそう、日曜日は本当にたくさんのお客様で休憩の時間もなく、カフェもいっぱいだし、でもケーキ食べたいし......。と思っていた所16時過ぎくらいかな?お客様も引いて、カフェも空いて!これはチャンスですね。ずっと食べてみたかったケーキセットを注文しました。ケーキは豆乳のシフォンケーキ。シフォンケーキは少しパサパサしていているものに、添えてある生クリームを付けて食べますよね、普通は!でもリーダーのシフォンケーキは、豆乳のせいなのかどうか分かりませんが、しっとりもちもちで、おいしいんですよ ♪ ボリュームもあるので遅めのランチにぴったりでした。珈琲がまた良く合うの!ふわーっと至福の時を味わっているとまたまたお客様が......。

e0259331_2039366.jpg

こちらはいつもの美人ママさん。女の子みたいにかわいいチビちゃんも一緒です!パン屋さんのエプロンがとても似合っていますね。
e0259331_20395711.jpg

こちらの彼女も美人さん。とっても背が高くて羨ましい。前回のイベントで購入してくれたワンピースがとてもすてきです。
e0259331_2051273.jpg

こちらのお二人は、いつも仲良し。それぞれ上手にワンピースをチョイスしてくれました。
e0259331_2042815.jpg

残念ながらオシャレスナップは以上です。あー、またたくさんお客様を撮り逃がしました。
次回はもっともっと、ご紹介したいと思います。
それでは、打ち上げとまいりましょうか?今夜は 夜nicoですよ。nicoさんのお仲間が、おいしい差し入れを持って集まって下さいました。

e0259331_20443293.jpg

西条はお酒の街だけあって、すばらしい名酒が揃っていますよ。
e0259331_20455522.jpg

おいしいお酒でわいわい盛り上がり、夜はどんどん更けて行きましたとさ.......。
翌日の帰り道はこちら、広島焼きですね。
e0259331_20471786.jpg

呉市で途中下車し、大和ミュージアムにも行ってみました。男子はこう言うのが好きみたい。
パートナーは楽しそうでしたよ。次回はどこに寄り道しようかな!

e0259331_20515186.jpg

楽しい時間はあっと言う間に過ぎて行きました。次回は秋頃、またかわいいをわんさか持って伺いたいと思っています。 遊びに来て下さったみなさん、nicoさん、本当にありがとうございました。
e0259331_20494449.jpg

※お写真は一部 nico さんのフェイスブックよりお借りしています。

ナチュラルガーリーなお洋服のCottoliです


[PR]
by cottoli-shop | 2013-04-18 20:53 | イベント
ずっと大好きで、いつかみなさんにもご紹介したいと思っていた porselli のバレエシューズ。いよいよご紹介出来る準備が整いました。春夏は、3色の展開ですが、全て Cottoli オリジナルカラーです。どれもかわいいでしょう!
e0259331_1811508.jpg

でも、履いた事ないからサイズが心配!と言うお客様も多いのでは?
Cottoli サイトでは、お部屋での試し履きに限り、1回だけサイズ交換が可能です。

1) サイズ交換希望のお客様は、お手元に届いたその日のうちにご希望の交換サイズをメールでお知らせ下さい。

2) 在庫がありました際は、お取り置きさせて頂きます。こちらからの返信メール確認後、2日以内に発送下さい。尚、発送の際の送料はお客様のご負担となります。また、運送会社及び、お問い合わせ番号をお知らせ下さい。(附属の袋や留め金、porselli のカード等は全て揃えてお戻し下さい。)

3) 在庫がない場合は、交換不能となりますが、porselli につきましては返品をご遠慮頂いております。予めご了承下さい。(大きな場合は中敷きをプラスしたり、小さい場合はシューキーパーで伸ばす等、工夫頂けましたら幸いです。)


porselli は、一点、一点手作りで作られています。また、形を潰した状態で袋に入って納品されて来る為、もともと表面には多数の折りシワがあります。
色むらや、汚れ、製造工程中に出来る小さな穴等が見られますが、これらはどれも不良ではなく、手作りが故のものです。ご理解頂いた上でご購入頂けましたら幸いです。
e0259331_18394724.jpg


だけど、通常のバレエシューズより広幅で、甲も深く、何より底材が他メーカーより厚いので、バレエシューズにしてはなかなかの履き心地です。また、Cottoli オリジナルカラーなんてすてきじゃないですか?かわいいソックスと合わせて色々コーディネートをお楽しみ下さい。

e0259331_18362037.jpg


サイズ感ですが、私は通常23cmの靴を愛用しています。少し甲が高く、幅広なので、レペットなら37.5を愛用しています。ものによっては38をチョイスする事もありますね。porselli は、37がいい感じ。38では、大きすぎます。スエードタイプのものはすごく伸びて来ますが、本革のものはそれほど伸びません。ご参考にして下さい。ヒモ部分は引っ張ればぎゅっと調整出来ますが足に食い込むだけなので、このヒモ部分でのサイズ調整はおすすめ出来ません。
あと余談ですが、お外で履く前に靴底は、ゴムのソールを専門店で貼ってもらう事をおすすめします。また、むらにならないよう注意しながら防水スプレーを施しておくと、汚れが付きにくくなります。(防水スプレーで色むらになるのが心配なお客様はお控え下さい)





ナチュラルガーリーなお洋服のCottoliです
[PR]
by cottoli-shop | 2013-04-17 19:04 | Cottoli の仲間達
遅くなりましたが、イベント初日の私のコーディネートはと言うと、

[1211-4118] パン屋さんのエプロン

[1303-4103] スカラップレースのキャミワンピ


同じコーディネートをして下さるお客様も続出!で、こんな風です。
e0259331_2045313.jpg

パン屋さんのエプロンは、コーディネートに迷った時にさっと羽織るだけで、簡単かわいいコーディネートが完成します。また、キャミワンピは主役にも脇役にも使えますよ!
e0259331_2054842.jpg

こちらは、お客様のお写真をお借りしました。新婚さんの様に仲良しの彼女の旦那様が撮影してくれました。写真の色もレトロな感じにアレンジされていますね。
e0259331_20374918.jpg

わーい、みなさんのかわいいお写真がたくさん集まりました。幸せな初日を無事に終了し、ここからは2日目のお話........
2日目コーディネートはこんな感じ。あっ nicoさんは、スカラップレースのキャミワンピにアーカイブアイテムのパンツです。お仕事前に鏡の前ではい、ポーズ ♪
e0259331_2010882.jpg


[1302-4102] スクエアネックのお花畑 OP

[1303-4901] 刺繍素材のペチパンツ


ESZTERDA のネックレスは、前日が私。2日目は nico さんが付けて下さいました。

朝一番に、早速昨日購入した私とお揃いのワンピースで遊びに来てくれたお客様も!
2日とも来て下さるお客様が本当に多くてうれしかったぁ♡

お店の前にはお花やドライフラワーの販売のグリーンガールさんもいらっしゃいました。うふっ、もちろん Cottoli コーディネートです。すてきでしょう!

e0259331_2012549.jpg

そして、ちびっ子達も Cottoli コーディネートです。ママと兼用なんですって!
e0259331_2013164.jpg

お店もわいわい賑わって来ましたね〜
e0259331_20222377.jpg

ママのお買い物につき合ってくれたボクちゃんも、うさぎさんのジョーロ get です。
e0259331_2023219.jpg

あっこちらの彼女は、スタイル抜群なんですよ〜 お買い物も抜群でした。スカート2枚にネックレス、指輪にバレエシューズ!!! あっコラボバッグも!
奥にちらりと見えていますが、カフェも大盛況でリーダー忙しそう!

e0259331_20243724.jpg

入荷したばかりの DEFY MAFIA も大人気で、ご覧の通り!
e0259331_2029362.jpg

うわー、今日はお昼休憩なさそうだなあ!とうれしい悲鳴の図。
e0259331_20295464.jpg

こちらはご主人がイラストレーターさん、彼女もアクセサリーを作る作家さん。初めて Cottoli をかわいく着こなしてくれました。
e0259331_20331989.jpg

と、まだまだお話はつづきますよ!


ナチュラルガーリーなお洋服のCottoliです


[PR]
by cottoli-shop | 2013-04-15 20:40 | イベント
毎年楽しみにしている東広島は西条の Refuge de Nico さんへ、たくさんのお洋服と雑貨達を引き連れてお邪魔して来ました。

こんにちは〜

e0259331_22212023.jpg

自転車のちりんちりんカエル君がにっこりお出迎えしてくれますよ〜
e0259331_2222588.jpg

お客様をお迎えする前に店内をチェックしてみたら、すてきディスプレイに!
e0259331_22233957.jpg

Nicoさんのブログをずっと購読している方ならご存知だと思います。指輪の台になっているかわいい積み木は、以前リーダーが手作りしていたやつですね!指輪にぴったりだぁ〜
e0259331_22245838.jpg

うさぎさんのジョーロも昭和レトロなワン子のぬいぐるみと整列しています。
e0259331_2225501.jpg

Nicoさんとコラボした usagi face bag もかわいく出来ましたよ。メインディスプレイに!
e0259331_22275689.jpg

そしてお客様が続々とお見えになりましたね!おやおや、こちらの方は、前回購入して下さったpetit pan ファブリックをCottoli のあけびバッグの蓋にしてくれています。かわいいアイデア ♪
e0259331_22293676.jpg

こちらの方もファブリックで、かわいいバッグを大小作られています。
e0259331_2230542.jpg

そしてご試着が始まりました〜、お花畑ワンピースは一番の人気者ですね!
e0259331_22315515.jpg

彼女達は、Cottoli のフェイスブックページを見て、初めて Nico さんに来て下さいましたよ!とっても楽しそうにたくさんお買い物して下さいました。
e0259331_22325833.jpg

ポルセリのバレエシューズも Nico さんで先行発売。Cottoli オリジナルカラーですよ〜
e0259331_22335995.jpg

お客様もどのお色にしようか迷ってましたね。どれもかわいく仕上がりました。
e0259331_22345426.jpg

私、Nicoさん、布作家のチョビリンさんもご満悦〜、バレエシューズで盛り上がりの図!
e0259331_22361720.jpg

あら、またお花畑ワンピースのご試着。本当に人気です。
e0259331_22371812.jpg

彼女は羽織ワンピースがお気に入りです。とっても似合ってた!
e0259331_2237543.jpg


そして、そして一日目はあっと言う間に過ぎて行き、またしても撮影し忘れたお客様が......

こうして一日目から大盛況の中閉店し、私達は夜の酒場へと消えて行ったのです。 つづく




ナチュラルガーリーなお洋服のCottoliです


[PR]
by cottoli-shop | 2013-04-14 22:45 | イベント
DEFY MAFIA bijoux France のアイコンが Cottoli サイトに登場してから、入荷を心待ちにしていて下さったお客様も多い迫力のアクセサリー達が、いよいよ今夜入荷してまいりました。もっと小さいのかな?と思っていたんですが、指にはめてみてびっくり!かなりの大きさ&かわいさです。私は、指が太め&人差し指に付けたいので、14号を選びました。ちなみにふくろうさんです。これで今年は幸運を掴むよ〜!
うさぎのリング以外は、全て後ろが左右に割れているのですが、エナメル素材なので調整は難しいようです。(引っ張ってみましたが、とても固いです)これ、付けてたら絶対に『わーかわいい!』と声をかけられますね。
もう早く〜、このかわいさ、あなたの指に付けて体感して下さいね。同じ素材感のネックレスも同時入荷しています。


DEFY MAFIA bijoux France のアクセサリーはこちらから!

e0259331_21595461.jpg


e0259331_221494.jpg


e0259331_2211269.jpg



ナチュラルガーリーなお洋服のCottoliです


[PR]
by cottoli-shop | 2013-04-10 22:02 | Cottoli