Cottoli shop のかわいいもの cottoli.exblog.jp

Cottoli Shop の事と私の毎日


by cottoli-shop
プロフィールを見る

<   2013年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧

パン屋さんのエプロン。好きすぎてどちらのお色も購入したお話はしましたよね!そして、
e0259331_21393670.jpg

何か変化を付けたくてアンティークのドイリーを付けて楽しんでいた所、大反響!Ribbon marche でもあれが欲しいとたくさんのリクエストを頂きました。そこで、アンティークのレースを取り寄せ、こちらのplusバージョンが誕生しました。
e0259331_2141169.jpg

レース部分をアップにするとこんな感じ!いやーん私もこっちが欲しい♡
e0259331_21413762.jpg

でもアンティークレースはとっても貴重。こんな状態のいいものはなかなかありません。気になる方は是非、サイトでチェックしてみて下さいね。なかなかのかわいさです。

[1211-4118plus] パン屋さんのエプロンplus


ナチュラルガーリーなお洋服のCottoliです


[PR]
by cottoli-shop | 2013-01-31 21:45 | Cottoli

まだまだ寒い冬の必需品

年も変わり、1月も残す所あと1日となりました。桜の木々が生き生きとして来ていて、春がもう近くまでやって来ている事を感じさせてくれます。でもしかしです。まだまだとっても寒い。関西では、奈良のお水取り(3月上旬)が終わるまで春は来ないと言われています。そう、現実はまだまだ寒いのです。そんな冬の必需品。クリボテラ。もうその魅力をご存知で、リピート買いして下さるお客様もたくさんいらっしゃいますが、ここでおさらいです。

・クリボテラのタイツは、その柄(デザイン)と色がとってもかわいい。
・股上が深く、程よいフィット感なので、履き心地がとてもいい。
・ラメが入っているものもありますが、ちくちくしない。
・ヘビーローテーションしていますが、お洗濯してもくたくたにならない。

どうです!いいこと尽くめでしょう♡

春はニーハイソックの新作が登場するとの事ですが、この冬最後のタイツのお買い物は、クリボテラで決まりですね。まだまだ必要な季節です。

クリボテラのタイツのお買い物はこちらから!


e0259331_17233534.jpg

お写真のタイツは、私の戦利品。もう何度もお洗濯しています。もちろん、今日も履いています!


ナチュラルガーリーなお洋服のCottoliです


[PR]
by cottoli-shop | 2013-01-30 17:25 | Cottoli の仲間達
やっと東京から届いた荷物を整理し終わった所ですが、まだまだ興奮から覚めません。Cottoliブースが盛り上がった事はもちろん。すてきな出逢いもたくさんありました。そして、本日よりサイトでご紹介の始まった山羊のメリーさん(美術作家の中村正さんの作品)。Cottoli をイメージして作って下さったうさぎさんは、本当にすてきです。手放したくないようなどこかの誰かにかわいがって欲しいような、複雑な思いでいっぱいです。お家でディスプレイ頂く際は、テグスで吊るすとすてきです。モビールみたいな感覚でね♡ どれもこの世にただひとつ、是非サイトでチェックしてみて下さいね。

山羊のメリーさんのアイテム達

e0259331_1602929.jpg

e0259331_160388.jpg

e0259331_1604839.jpg

e0259331_1605653.jpg

e0259331_161594.jpg

e0259331_1611370.jpg


ナチュラルガーリーなお洋服のCottoliです


[PR]
by cottoli-shop | 2013-01-29 16:02 | Cottoli の仲間達
夢のような2日間でした。Ribbon marche 。風邪で参加出来なかったクリエーターさんもいらっしゃいましたが、会場はかわいいで溢れ、お客様で溢れ、すてきな笑顔と笑い声でいっぱいとなりました。もちろん、Cottoli ブースにもたくさんの大好きなお客様がいらして下さりました。

Cottoli ブースはこんな感じです!
e0259331_123329.jpg

クッションや jess brown もスタンバイ
e0259331_1245234.jpg

いらっしゃーい♡
e0259331_1261526.jpg

いつもの仲良し3人組。お土産もありがとうございます。
e0259331_1271942.jpg

おやおやかわいいお客様は、うさこポシェット&チャーミーちゃんがお気に入り。ママは、クリボテラのタイツにコートまで全身Cottoliで決め!
e0259331_128166.jpg

コーラル&タスクがお気に入りのすてきなカップルにおやつとかわいいディスプレイ品を頂きました。『Cottoli のブースに合うかなと思って!』もちろんとても似合いました♡
e0259331_1295130.jpg

大阪からわざわざ来てくれた彼女は、うさぎ横長トートで!あっ、他にも撮り忘れた方々がいっぱいで、残念です(涙)
e0259331_1321270.jpg

個人的にお買い物しちゃったクロス+ペーパーさん
e0259331_1334520.jpg

クロス+ペーパーさんもCottoli ブースを気に入って下さり、チャーミーちゃんがお嫁に行きました。
e0259331_135952.jpg

そしてメリーさん!Cottoliサイトでもお取り扱いが始まるのですが、なんと私と言うかCottoliをイメージして作って下さったとっておきのまずは3体を、間もなくサイトでご紹介します。もちろん、今後も入荷は続きますし、Cottoli の雰囲気で作って下さいます。
e0259331_1374246.jpg

e0259331_1375023.jpg

ファンの方で小屋の前はいっぱいに♡
e0259331_1375950.jpg

こーんなかわいいカップケーキも登場したんですよ!!!
e0259331_141784.jpg

ほんとにたくさんの方が Cottoli のワンピースでいらして下さりました。彼女もそんな一人。Cottoli ワンピースにワークショップで作ったブローチを付けていますよ。
e0259331_1431056.jpg

こちらは、私の2日目コーディネート。うふっ♡
e0259331_1452147.jpg

会場の様子は、Ribbon marche ブログで、もっと詳しくご紹介していますので、そちらも覗いてみて下さいね。こちらは、本日のご褒美。飛行機に乗る前に築地に遊びに行きました。
e0259331_1471462.jpg


Ribbon marche のブログページはこちらから!


ナチュラルガーリーなお洋服のCottoliです


[PR]
by Cottoli-shop | 2013-01-29 01:50 | イベント

いよいよ明日出発します

1月26 27日は、恵比寿で Ribbon marche 。無事に荷物も送り出しました。私達も明日東京まで出発します。イベント中は、通常通りお買い物頂けますが、在庫の確認やメールのお返事が29日からとなります。お待たせしますがよろしくお願いします。また、イベント会場と在庫が連動しています。在庫有りとなっていても、会場で完売してしまう場合もあります。予めご了承下さい。
そして会場の楽しい様子等、詳しくリポートしますので、お楽しみに〜♡


Ribbon marche の詳細はこちらから!

jess brown のお買い物はこちらから!


e0259331_12235540.jpg


ナチュラルガーリーなお洋服のCottoliです


[PR]
by cottoli-shop | 2013-01-24 12:27 | イベント
明日はいよいよ荷造り。とんでもない数のパッキンを出荷します。会場で色々ご覧頂けるように準備していますので、みなさん週末は Ribbon marche に遊びにいらして下さいね。そこで気になるのが、お支払いですよね!高額になってしまった際、今回よりCottoli ブースでは、クレジットカードがお使い頂けるようになりました。サイトでも利用しているpaypal をスマホに導入しました。ソフトバンクで認証しているので、イベント先でも安心してカードをお使い頂けます。ただ、

1) VISA  MASTER  AMEX のカードしかお使い頂けません。(通常サイトでは その他のカードもお使い頂けますが、イベント会場では上記3つのカードのみのお取り扱いとなります。)

2)携帯電話をお持ちのお客様で、メールアドレスがお分かりの方(イベント会場ですので、領収書はメールで送信させて頂きます。PCアドレスでも大丈夫なのですが、その場で金額をご確認頂けますので、携帯の方がよりご安心だと思います。)

Happy price アイテムや、会場限定アイテム、その他ファブリックや雑貨等、色々楽しいアイテムをご用意しています。そして、私がスタンバイしていますので、会場でお声をかけて下さいね。


e0259331_18103842.jpg


ナチュラルガーリーなお洋服のCottoliです


[PR]
by Cottoli-shop | 2013-01-22 18:11 | イベント

Clonette doll

近頃 jess brown に夢中ですが、Cottoli サイトにはお手軽プライスでかわいいお人形達は他にもいるんですよ。Clonette doll は、本棚やチェストの上にちょこんといるだけで外国のこども部屋の様になりますね。ちょっと怖いお顔もご愛嬌。こちらはアフリカで作られていて、仕入れた金額がブルキナファソのこども達の学費になります。また、スーパーのレジ袋をリサイクルして材料にしていたりと、そのルーツを知るだけでもなんだかうれしくなるアイテムです♡

Clonette doll 1260yen はこちらから

e0259331_110331.jpg


ナチュラルガーリーなお洋服のCottoliです


[PR]
by cottoli-shop | 2013-01-19 11:01 | Cottoli の仲間達

ミニミニエコバッグ!

ミニミニエコバッグがたくさん出来ましたよ〜、フランスパンや食材の買い出しへgo !

e0259331_1703689.jpg


ナチュラルガーリーなお洋服のCottoliです


[PR]
by cottoli-shop | 2013-01-18 17:00 | 手作り

Ribbon marche

いよいよ来週は Ribbon marche です。すてきなクリエーターさんが26名出店されます。FBやツイッターをチェックしていると、みなさんどんどんすてきな作品を発表されていて焦ります。(汗)今回は、海外の雑貨やHappy Sale アイテムがあるからね!なんてのんびりしていた私ですが、会場限定アイテム等も用意しなくては!と今夜は作品作りに精を出しています。
そしてちょこっとご紹介。毎回楽しみにして頂いている うさこマルシェ、今回はミニミニサイズが登場しています。普段持ちと言うよりは、お部屋でハンカチや靴下入れ、もしくは雑貨やお化粧品等の小物整理に使って欲しいサイズです。こんな限定アイテムも予定しています。よければ会場でご覧下さいね。


●Ribbon marche
2013年1月26日(土曜)13:00 open 19:00 close
2013年1月27日(日曜)10:00 open 16:00 close
Ebis OHTSU Gallery
東京都渋谷区恵比寿1-14-6 オーツー・スリー・ビルディングB1F


e0259331_19593324.jpg


e0259331_19594370.jpg


ナチュラルガーリーなお洋服のCottoliです


[PR]
by cottoli-shop | 2013-01-17 20:03 | イベント
海外のネットショップで発見して、うわー、かわいい♡ Cottoli shopでもお取り扱いを始めたい!と思ってすぐにお問い合わせをした Cleo FERIN MERCURY のスカーフ達。狐の襟巻きがそのままイラストになったかわいいスカーフです。その子達が年末からとっても人気です。
Cleo FERIN MERCURY を探して Cottoli shop にたどり着いて下さった方、以前から Cottoli をご愛顧下さっている方にも、本当に人気です。プレゼントにする方も多い!専用の箱があるので、プレゼント包装も出来ますよ♪ 素材はシルク100%、付け衿タイプはいつものワンピーススタイルやカットソーにプラスするだけでかわいいし、スカーフタイプはマフラーの様に巻いても、くるくる首に巻き付けてもいいですね。あっ、バッグの持ち手の所にリボンの様に付けてもかわいいですよ。そうなの?そんなに人気なの?と、気になった方は是非チェックしてみて下さいね。


Cleo FERIN MERCURY のアイテムはこちらから

e0259331_17105195.jpg


ナチュラルガーリーなお洋服のCottoliです


[PR]
by cottoli-shop | 2013-01-17 17:15 | Cottoli の仲間達