Cottoli shop のかわいいもの cottoli.exblog.jp

Cottoli Shop の事と私の毎日


by cottoli-shop
プロフィールを見る

<   2012年 10月 ( 35 )   > この月の画像一覧

寒い季節が訪れましたね。これから3月のはじめ位まで、長〜い冬が続きます。雪の降る日や、お空がどんよりと曇っている憂うつな日々。お部屋で過ごす時間も長くなります。
お茶を飲んだり本を読んだりするお部屋が、ぱっと明るくてかわいいと、憂うつな気分も吹き飛ぶのでは?Cottoliサイトには、そんなお部屋にプラスして欲しいアイテムが揃っています。かわいいクッションやお人形をちょこっと添えるだけで、なんだか楽しい気分になりますよ。
春までには、まだまだたくさんの雑貨達が海外からやって来ます。お部屋で楽しく過ごすためのアイテム達を見つけにいらして下さいね。


petit pan ミニクッション達はこちらから!

クロネットドール等はこちらから!


e0259331_19193361.jpg


ナチュラルガーリーなお洋服のCottoliです


[PR]
by cottoli-shop | 2012-10-31 19:19 | Cottoli
美術作家 中村正さんってご存知でしょうか?きっとファンの方ならすぐにお分かりだと思います。H.P.DECO さんでよく開催されいる山羊のメリーさんがぬいぐるみを作り、出来上がったものを小屋に貼付けて行くパフォーマンス。そこまで言えばもうお分かりですね♡
この山羊さんのかぶり物もご本人の作品です。
そんな中村さんのすばらしいぬいぐるみ達。実はCottoliサイトでお取り扱い出来る事になりました。小さなサイトなので、少しずつですが入荷してまいります。うわー、どうしましょう、わくわくが止まりません。パフォーマンスも見たいって!?むふふ、ちゃーんと計画しています。詳細?それはまだお話出来ませんが、勘のいい方はそれがどこで開催されるかお気付きの事でしょう!詳しい内容は11月15日以降にお話します。どうぞ楽しみにお待ち下さい。


中村正さんのオフィシャルブログはこちらから!(お写真はブログよりお借りしています)

e0259331_17233040.jpg


e0259331_17234097.jpg


e0259331_1723491.jpg


ナチュラルガーリーなお洋服のCottoliです


[PR]
by cottoli-shop | 2012-10-30 17:26 | Cottoli の仲間達
発売と同時に大好評で、ほとんど完売していました petit pan basket in bonbon bag がたくさん再入荷しています。かわいい柄が揃っているうちに是非チェックしてみて下さい。

basket in bonbon bag はこちらから!

e0259331_16492457.jpg


ナチュラルガーリーなお洋服のCottoliです


[PR]
by cottoli-shop | 2012-10-30 16:49 | Cottoli の仲間達

香川県への旅!

以前の大雨で引っ越しを余儀なくされてしまったお世話になっている香川県の縫製工場さん。引っ越しも落ち着いたのでお祝いを兼ねてお邪魔して来ました。これからもよろしくお願いします〜と言う所ですが、Cottoliや他のメーカーさんのお仕事でお忙しそうだったので、早々に退散。
でもせっかく香川県に来たのだからおうどん食べて帰らなくちゃ!地元の人がおすすめだよと教えてくれた『がもう』さんで、きつねうどんを頂きました。こちらは甘いおあげさんが一押しだとか!おあげもお出汁も自分で注ぐのが香川流。どこも製麺所が営むおうどん屋さん。何でもセルフサービスです。食べる所もお店の前に置かれたサウナベンチ。テーブルもありません(笑)。でも、安くておいしいんですね!旅のお供のチャーミーちゃんとクロネットちゃんと記念撮影。
コスモス畑や海岸線を走って、久しぶりにリフレッシュ出来ましたよ。
あっ、みなさんもやってみて下さいね。旅のお供にお買い上げ頂いたお人形達。連れてって記念撮影すると結構楽しいですよ。


クロネットドールやチャーミーのお買い物はこちらから!

e0259331_19263526.jpg


e0259331_19264566.jpg


e0259331_19262468.jpg


e0259331_19263559.jpg


e0259331_19264391.jpg


ナチュラルガーリーなお洋服のCottoliです


[PR]
by cottoli-shop | 2012-10-29 19:28 | Cottoli の仲間達
ポイント10倍キャンペーンは本日までですが、その後も秋のお楽しみは続きますよ。明石でのイベントにむけても準備中。バッグやボタン等限定アイテムが登場します。芝生テントの下で、もりもりでお待ちしていますね〜

e0259331_1612624.jpg


e0259331_16115618.jpg



ナチュラルガーリーなお洋服のCottoliです


[PR]
by cottoli-shop | 2012-10-28 16:13 | イベント

おやつの時間ですよ〜

秋は食べ物がおいしい季節。ついつい食べ過ぎてしまいます。そんな私は、おやつの時間も楽しみ!暖かいお気に入りの飲みのとおいしいビスケットは如何ですか?
新しく登場したダブルビスケットバッグは、まるで焼き立てのようにおいしそうなビスケットがプリントされています。写真にはありませんが、お揃いのウォレットもスタンバイ。持ち歩くのはもちろん、お気に入りの雑貨と一緒にディスプレイするのもおすすめです。


[1210-5408] ダブルビスケットバッグ

[Powder pink Clonette] パウダーピンククロネット

[Lime yellow Clonette] レモンイエロークロネット

e0259331_13435313.jpg


ナチュラルガーリーなお洋服のCottoliです


[PR]
by cottoli-shop | 2012-10-27 13:44 | Cottoli
Cottoli Shopping Site, there are clothes and sundries♡
お洋服と雑貨を探しにいらして下さい、かわいいが見つかります。

http://www.cottoli.jp/


e0259331_21472277.jpg


ナチュラルガーリーなお洋服のCottoliです


[PR]
by cottoli-shop | 2012-10-25 21:48 | Cottoli

jess brown doll

昨日ご紹介したバレエシューズもそうですが、私が入荷を心待ちにしているのが jess brown のお人形。個人的に以前から大好きでひとつ持っています。今はその子に試作品の Cottoli ドレスを着せたり、ドレス用のクローゼットを作ったりして準備しています。あー、早く入荷しないかな!
そんな今日は作り手をご紹介。こちらがデザイナーの彼女、とっても美人さんですね。お家やアトリエが紹介されているページを見つけたので是非ご覧下さい。こども達の為に作ったお人形がブランドの始まり。すてきなお人形はすてきなアトリエで生まれています。


http://remodelista.com/posts/west-marins-accidental-doll-maker

e0259331_1982897.jpg


e0259331_1992378.jpg


ナチュラルガーリーなお洋服のCottoliです


[PR]
by cottoli-shop | 2012-10-25 19:10 | Cottoli の仲間達
11月はすてきなイベントが2つも控えています。まずは、すでに告知しています11月10日(土)11日(日)、明石で開催の『アーツ&クラフツ展』。お洋服の他にも限定のうさこトートバッグや雑貨達を実際に手に取ってご覧頂けます。私もわくわくしながら準備しています。

そして、もうひとつもいよいよ解禁となりました。こちらはその次の週11月16日(金)17日(土)18日(日)に開催の『おとな少女 Cottoli展 at Refuge de Nico 』です。Cottoliお取り扱い店、東広島の Nicoさんで開催となります。こちらにもお洋服の他に雑貨をどどーんと持って行きますよ。中国地方にお住まいでなかなか関西や東京のイベントに来て頂けない方々にも、Cottoliとその仲間達のアイテムをたっぷりとご覧頂きたいと思います。私も金曜日と土曜日にお邪魔します。どうぞNicoさんにお集り下さい。コーディネートのお手伝いや、かわいい雑貨をたっぷりとご紹介しちゃいます。
実は、私自身もNicoさんに新しく出来たカフェでお茶を頂くのが楽しみなんです!それに、以前お邪魔した際に仲良くさせて頂いたみなさんとの再会もわくわくしながら待っています。お好み焼きも食べたいなあ!それでは、どちらの会場でも私がスタンバイしてお待ちしています。


※ネット上の在庫とイベント用の在庫が連動しています。せっかくお買い物頂きましても、イベント開催中は店頭で在庫が完売している際もあります。申し訳ありませんが、予めご了承下さい。またイベント期間中は、お問い合わせのお返事や発送が送れる場合があります。ご理解頂けると幸いです。11月10日〜20日まで

e0259331_19241732.jpg


ナチュラルガーリーなお洋服のCottoliです


[PR]
by cottoli-shop | 2012-10-24 19:29 | イベント

今日は一段と寒いですね

ぶるぶる〜、今朝は一段と寒い朝でしたね。ベッドの中からはい出すのに一苦労しました。どんどん寒くなる季節、本当に辛い。間もなくコートも必須アイテムとなり、本格的な冬となって来ます。でも、コートを脱いだ時はどんなスタイルがお好きですか?私は基本ワンピーススタイル。ワンピースの上に何かを羽織ると言うよりは、中に着込むスタイルが好きなんです。今ならインナーカットソーにペチパン、そしてワンピースにソックスと言うのがお決まりの重ね方。もっと寒くなると、カットソーの下にヒートテック。ペチパンの下にもヒートテックのレギンスをプラスします。ピッタリとしたインナーをプラスすると暖かいし、こちらのワンピースの様にすっきりとしたスタイルのものにもプラス出来ますね。さあ、寒くなる季節、暖かくて見た目もスッキリとしたスタイルを楽しみましょう!

[1207-4114] リボン付バードPTワンピース

[Emerald green Clonette] エメラルドグルーンクロネット

[Lime yellow Clonette] レモンイエロークロネット

e0259331_11272632.jpg



ナチュラルガーリーなお洋服のCottoliです


[PR]
by cottoli-shop | 2012-10-24 11:28 | Cottoli