Cottoli shop のかわいいもの cottoli.exblog.jp

Cottoli Shop の事と私の毎日


by cottoli-shop
プロフィールを見る

カテゴリ:手作り( 15 )

仲良しのFloral Concerto さんにお願いして、すてきなコサージュが出来ました。Cottoli オリジナルのうささんレースモチーフとコサージュを組み合わせたら、これからの季節にぴったりなコラボ夏帽子となりました。帽子のお色はオフホワイトとベージュの2色。コサージュのお色もキナリとクロになりました。こちらの帽子はペーパー素材。深く被るタイプではなく、ちょこんと頭に乗せるのがかわいいタイプ!Floral Concertoさんのファンの方にはどちらの欲しくなるはず!

Cottoli とFloral Concerto の夏帽子はこちらから!

オフホワイトとベージュの2色展開
e0259331_17224621.jpg

オフホワイト
e0259331_1722567.jpg

ベージュ
e0259331_1723762.jpg

見てみて、このかわいいコサージュ達!
e0259331_17231762.jpg

何度も何度も試着して、結局お写真とは異なるベージュのお色を私用に購入しました!
e0259331_17232566.jpg



にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村←参加しました。ボタンを押して応援して下さいね〜



ナチュラルガーリーなお洋服のCottoliです


[PR]
by cottoli-shop | 2015-06-15 17:25 | 手作り

蚤の市へ

阪神競馬場で開催されている『関西蚤の市』へ行って来ました!
e0259331_1833791.jpg

お散歩を兼ねたお出かけには、 JULIA のパンダバッグがちょうどいい。

こんな蚤の市でもない限り、きっと訪れる事のない阪神競馬場。とてもきれいで、すばらしい競馬場なんですね。オシャレなカフェもあって、なんだか想像と全然違う。広大な敷地で、お馬さんが走ってる姿も見てみたくなりましたよ。今日はその外周に、たくさんのかわいいお店が出ていました。
e0259331_18364755.jpg

かわいいトラックの屋台がたくさん、どこでお茶にしようか迷ってしまいます。
e0259331_18364876.jpg

すてきなアンティークのお店が多かったかな!仲良しの東京のアンティークショップさんが出店されていたり、先日お世話になった阪急のバイヤーさんにもばったり遭遇したり。楽しい出会いもありました。
e0259331_18381624.jpg

e0259331_18382859.jpg

かわいいワン子と目が合ってしまったり......
e0259331_18384846.jpg

夏休み前のすてきな休日となりました。
ではでは、明日から少しお休みを頂きますね〜
e0259331_1840187.jpg

戦利品は、APOLIS のバッグに詰め込んで!


にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村←参加しました。ボタンを押して応援して下さいね〜



ナチュラルガーリーなお洋服のCottoliです


[PR]
by cottoli-shop | 2014-10-19 18:43 | 手作り

Display Box 作ってみた!

これ、bloomingville と言うブランドの Display Box 。すっごく欲しい!海外のインテリアでよく見かけていて、買おうか買わないかずっと迷っていました。でも重さがあるので送料がとっても高額。諦めるしかないよね.....

e0259331_16203618.jpg


でもPinterest でこんなかわいい写真をいっぱい見つけちゃった!
e0259331_16211410.jpg

e0259331_16212447.jpg

e0259331_16213736.jpg

e0259331_16214691.jpg

(すべて Pinterest のlittle house と言うページよりお借りしました)

暇なゴールデンウィーク。がさごそ倉庫を整理していたら、以前ケーキ屋さんのパッケージを販売しているサイトで購入していたロールケーキを入れるための小箱を見つけました。プレゼント包装等に使えるかな?と試しに購入してみたもの。ひとつ100yen か200yen くらいのものでした。
なんとなく積み上げてみたら、あれ?もしかしたら Display Box 作れるかもよ!

ホームセンターでボンドと蝶番を購入。それぞれの箱はボンドで繋いで、屋根の部分だけ蝶番を利用しました。で、グレーにペンキを塗ったら完成!
うまく重ねられていない部分や、ペンキのムラもありますが、なかなかいいんじゃない!?
こんな風にしたかったんだぁ!BULLYLANDLUCKYBOYSUNDAY のアイテムを飾りたかったんです。わーい♡自己満足の休日となりました。

e0259331_16273998.jpg


にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村←参加しました。ボタンを押して応援して下さいね〜



ナチュラルガーリーなお洋服のCottoliです


[PR]
by cottoli-shop | 2014-05-01 16:31 | 手作り
昨日からご紹介の始まった petit pan ハギレセット。たくさんのご注文を頂きました。ありがとうございます。すでに今日ハギレがお手元に届いたお客様より、『リースの作り方を教えて下さい 』と言うメールを頂きました。そこで簡単ですが、準備するもの等ご紹介しますね。

e0259331_18583274.jpg

まずは、花びらを作ります。4.5cm〜5cmの大きさのものを、とにかくたくさんカットします。イチゴ等のよく果物が入っているケースを再利用して、洗濯のりを注ぎます。原液に少しだけお水を足したものに、この花びらを漬け込みます。寝る前に漬け込んだものを翌朝軽く絞り、トレー等の上で乾かします。

e0259331_14573365.jpg

花びらがよく乾いたら、お花作り。私はグルーガンを使いました(やけどにご注意下さい)。真ん中には100円ショップのポンポンを!何かに使おうと買っていたものですが、こんな所で役立ちましたね、ピンク、アカ、ブルー、グリーン、ムラサキと5色のポンポンが140個も入っていて、とってもお買い得です。

e0259331_1902586.jpg

花びら(写真には葉っぱと書いてあります)にタックを作ってグルーガンで留めます。それを5つ重ねて、ポンポンで真ん中をのり付け。これでひとつのお花が完成します。

e0259331_1515964.jpg

リースもたまたま買い置きしていたもの。土台はこんな風になっています。ここにグルーガンでのりを付け、お花を直接留め付けて行きます。

e0259331_1533023.jpg

直径50cmもあるリースだったので、毎日少しずつお花を足して、3日位で作りました。

e0259331_1543339.jpg

近くで見るとのりがはみ出している部分もありますが、なかなかの迫力で楽しいリースになりましたよ。とっても簡単なので、ミシン等の洋裁が苦手な方におすすめ!みなさんもハギレセットで作ってみて下さいね。



にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村←参加しました ぽちっとにご協力下さいね!



ナチュラルガーリーなお洋服のCottoliです


[PR]
by cottoli-shop | 2014-02-08 15:08 | 手作り
すてきなブログを書いている『こどものにわ』さん。エキサイトブログのアクセス数でもいつもトップ10にいらっしゃるすごい人。タイトルの通り、すてきなこども部屋作りや日々のお部屋事情が紹介されていて、それはそれはすてきです。真似したいなあ!と思うようなディスプレイは、ちゃーんとどこで買った何をどんな風に使えば出来るのかを、詳しく惜しみなく解説してあってとても参考になります。そんなこどものにわさんが、本を出版されたと知り、すぐにアマゾンで取り寄せました。

e0259331_1548524.jpg

『粘土でつくるキノコ』の本。ブログとおんなじ、何を使ってどんな風に作ればいいのか、とても丁寧に書いてあります。作品のキノコ達もとってもかわいくて、写真集としても楽しめる一冊。

e0259331_15503198.jpg

完成したキノコをつかったアレンジもご覧の通り、ねっ、すてきでしょう!

そんな彼女が本の製作の為に作ったキノコ達をプレゼントして下さると言う、すてきなイベントがありました。まさかね、当たりっこないよね!だけど私がファンだと言う事をお伝えしたい!
そんな気持ちで応募したんです。もちろん抽選日なんてすっかり忘れていました。当たりっこないもんね!で、数日後ブログを拝見したら、『Cottoli-shop』さん当選なんて写真がアップされていたんです。もう驚いたし、うれしかったし、興奮しちゃいました。そして、

e0259331_15521092.jpg

本日届きました。じゃーん!すてき、すてき。本当はガーランドなので、吊るしてあげたらかわいいんだろうけど、なんだかもったいなくて開封出来ません。しばらくはこのまま楽しむとします。

そんなすてきな『こどものにわ』さんのブログ。覗いてみませんか?もちろん本もおすすめ!本当は教えたくなかったんですけどね........



ナチュラルガーリーなお洋服のCottoliです


[PR]
by cottoli-shop | 2013-09-26 15:59 | 手作り

モチーフ編み

モチーフ編みをたくさん作りました。ハンガーに付けたり、ギフトラッピングに使う予定です。今日はちょっぴり寒いですが、お花畑みたいでうきうきして来ます。

e0259331_1725215.jpg


ナチュラルガーリーなお洋服のCottoliです


[PR]
by cottoli-shop | 2013-03-14 17:03 | 手作り

ミニミニエコバッグ!

ミニミニエコバッグがたくさん出来ましたよ〜、フランスパンや食材の買い出しへgo !

e0259331_1703689.jpg


ナチュラルガーリーなお洋服のCottoliです


[PR]
by cottoli-shop | 2013-01-18 17:00 | 手作り
イベント用にと、久しぶりにうさこマルシェを作りました。petit pan ファブリックのスカートを履いて、きのこ狩りをしているうさこ。いつもより華やかで楽しい雰囲気になりました。明石のイベントで手に取って頂けたらうれしいです。そう、いよいよ10日は明石のイベントです!

e0259331_20413785.jpg


ナチュラルガーリーなお洋服のCottoliです


[PR]
by cottoli-shop | 2012-11-07 20:42 | 手作り

きのこ増殖中

昨日久しぶりにうさこを作っていたら、どんどん製作意欲が出て来ました。只今、うさこに持たせているきのこ、増殖中です!

e0259331_9222375.jpg


ナチュラルガーリーなお洋服のCottoliです


[PR]
by cottoli-shop | 2012-10-05 09:22 | 手作り

のんびりとした休日

連休最終日、みなさんは如何お過ごしですか?私は昨日の片付けをしたり、メールをチェックしたりとのんびり過ごしています。そんな時、お庭が騒がしいので部屋の窓から覗いてみると、両親がユーカリの木の剪定をしていました。大きく、横に広がり過ぎている枝を、二人で楽しそうにカットしています。それなら私も参戦しよう!たくさんカットされた枝をもらって、小さなリースを作りました。ドライにして枯れた雰囲気を楽しむつもりですが、今日はフレッシュなユーカリの香りを楽しみます!

e0259331_1522225.jpg


ナチュラルガーリーなお洋服のCottoliです


[PR]
by cottoli-shop | 2012-09-17 15:23 | 手作り