Cottoli shop のかわいいもの cottoli.exblog.jp

Cottoli Shop の事と私の毎日


by cottoli-shop
プロフィールを見る

カテゴリ:季節の移り変わり( 43 )

ロハスミーツに参加したり、ハッピーバッグの準備や出荷で何かと忙しくしていて、全然お休みが取れなかったゴールデンウィークですが、最終日の今日、午前中になんとかお仕事も片付いたので、慌てて淡路までやって来ました。

あっ、これなんてブランドだっけ?有名でキュートな鯉のぼりのあるかわいいカフェ、発見!でも目的地はここではなくて、
e0259331_22151478.jpg

こっち、こっち、生しらす丼。本当はもう一軒別の食堂に行きたかったんだけど、あまりの行列によりこちらのお店へ。ここも人気店で、入るのに30分も待ちました。
e0259331_22163485.jpg

30分も待って、5分で完食(笑)。そして遂に一ヶ月ぶりのSUP へ出陣です。
e0259331_22173035.jpg

まだ、少し膝が痛いけれど、穏やかな水面なので、足に負担を掛けずに楽しめましたよ。
そして、今回もお供は白鳥の船頭さん。この子、水に浮かぶし、かわいいし、どうしても連れて行きたくなるんですよねえ......。

スワンポットのお買い物はこちらから!

e0259331_22184027.jpg


初めて訪れた東浦海岸は、神戸からもとっても近くて美しいビーチでした。大きなお魚が泳いでいる姿が、ボードの上から確認出来ました。こんな近くのビーチでも透明度すごい!
e0259331_22194199.jpg


みなさんは、どんなゴールデンウィークでしたか?私みたいに駆け足でなく、きっと色々楽しまれたんでしょうね!Cottoli サイトからお届けしたアイテムを旅のお供に連れて行ってくれましたか?チャーミーと撮影したり、Cottoli のお洋服やバッグでお出かけして頂けましたか?
すてきお写真が撮れてるのなら、是非お知らせ下さいね。ご応募待ってまーす!




にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村←参加しました。ボタンを押して応援して下さいね〜



ナチュラルガーリーなお洋服のCottoliです


[PR]
by cottoli-shop | 2015-05-06 22:26 | 季節の移り変わり

初夏の陽気ですね!

長い雨の日も終わり、暖かい日差しが戻って来ました!いやいや暖かいを通り越して初夏の陽気ですね ♪ 日焼けもそろそろ気になる季節ですが、相変わらずビーチにお出かけします。
3週間のドクターストップ中なので、本当はまだ見学しか出来ないのですが、こんなにお天気がいいのにじっとなんてしていられません!! あー、前回に続いて今回もやっちゃいました。サロペットのままで!

e0259331_15164370.jpg

波のない穏やかな海面だったので、少しだけ!
e0259331_15171243.jpg

そしたら楽しくなっちゃって、『いつまでやってるの!』って怒られちゃいました。

さてさてビーチにはキッチュキッチンのマットもおすすめですが、csaoのラグだと、ハワイのABCストアーで買うゴザみたいに心地いい座り心地に!あと3つしかありませんが、セールプライスになっているので、とってもお得に購入頂けます。今年は入荷の予定がないので是非!

CSAOのラグマットはこちらから!
e0259331_15191677.jpg

もちろん、お家にもおすすめ ♪

e0259331_15212714.jpg

そして、夏のインテリアにおすすめなのが、petit pan のオブジェ達。くじらさんや、タツノオトシゴ、鯉を吊るしたり、置いたり...... 。一気に涼しげなかわいいお部屋が完成します。

petit pan のお買い物はこちらから!

たくさん飾るのがおすすめですが、ひとつだけでもすてきに!
e0259331_19531741.jpg

e0259331_15251362.jpg


夏のアイテムを見つけにいらして下さいね〜
そして、今度の土日はいよいよロハスミーツです。遊びに来てね〜






にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村←参加しました。ボタンを押して応援して下さいね〜



ナチュラルガーリーなお洋服のCottoliです


[PR]
by cottoli-shop | 2015-04-26 15:31 | 季節の移り変わり
他の地域に遅れを取ってた神戸にも、桜が満開の季節がやって来ました。裏山やご近所にも美しい景色が見られるのですが、やっぱりここ、摩耶ケーブル下の桜トンネルが絶好のスポット!

どこまでも続く桜のトンネルが、本当にすてきです。この時期はどの車も、ゆっくり、ゆっくり進みます。この細い坂道を市バスも走るので、観光に来られる方にもおすすめですよ!
e0259331_2061796.jpg

見上げるとほら、こんな感じ!
e0259331_206274.jpg

トンネルを抜けて下から見た景色も圧巻!
e0259331_207650.jpg

桜&さくらチャーミーちゃん、あーいい気分 ♪
e0259331_2074610.jpg




にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村←参加しました。ボタンを押して応援して下さいね〜



ナチュラルガーリーなお洋服のCottoliです


[PR]
by cottoli-shop | 2015-04-02 20:09 | 季節の移り変わり

あれから20年

今年は阪神淡路大震災から20年の節目と言う事もあり、5時46分に黙祷しました。マウンテンバイクなんて乗った事もない私が、ポートアイランドの会社まで自宅から1年半自転車通勤しました。元町商店街や三宮のがれきの中を何度もパンクしながらの慣れない通勤。解体作業をしている男性が、外れたチェーンを直してくれたり、自転車を押してくれた事もありました。夕方は街頭も点灯しないので真っ暗で、寒く、辛い事もありました。そんなある日、元町商店街の壁にこんな落書きが出来ました。『見えへんとこにもおりまっせ、友だちがいてよかった』ほんまにそうです。誰もが支え合って、さやしい気持ちになりました。写真は自転車に乗りながら、私が毎日見ていた景色です。

e0259331_8131836.jpg

e0259331_8134093.jpg

有名なフランス料理店も、炊き出しのお店に!
e0259331_8133329.jpg

e0259331_8135183.jpg

毎日通っていた元町商店街にこんな落書きが出来ました。ほんまにそうや!(関西弁)
e0259331_8135972.jpg

写真を撮ってもいいか迷いましたが、ずっと伝えていく為にも撮ってよかった。当時は携帯も持っていなくて、写るんです!を使って撮影しました。
e0259331_814714.jpg

e0259331_8143086.jpg

ガスも水道も電気もない大変な日々でしたが、あの頃の気持ちを大切にしたい。ずっと忘れてはいけない.......


にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村←参加しました。ボタンを押して応援して下さいね〜



ナチュラルガーリーなお洋服のCottoliです


[PR]
by cottoli-shop | 2015-01-17 08:18 | 季節の移り変わり
プレゼント交換したり、家族でおいしいディナーを頂いたり、楽しいクリスマスを過ごされましたか?Cottoli サイトでもプレゼントにしたいので!とたくさんのアイテムをお選び頂きました。本当にありがとうございます。

もしかしたら新作のビスケットバッグが届くかも?しれませんが、年内の大きな入荷は一段落したと言う事で、今日と明日のみ正式なお休みを頂きました。(笑)なので、やっぱりビーチに行って来ちゃいましたよ。今日は和歌山の浜の宮ビーチ。
だーれもいなくて、貸し切り状態。到着した時は満潮で、ちょっと怖じ気づいていたのですが、だんだん潮も引いて来たので......

e0259331_18414179.jpg

出陣ですぅ〜

e0259331_18422979.jpg

今日はなんだかコツを掴んだのか、まぐれなのか、100発90中くらい、何度も上手に波乗り出来たんですよ!興奮しちゃって、何度も何度も練習しました。
あっ、この時ひとりぼっちだったので、誰も信用してくれませんけどね(笑)

e0259331_1843627.jpg

お気に入りのアルフィーのバスケットポットにたっぷり入れたカフェオレで休憩も取りながら、つかの間の休日を楽しみました。明日もお休みなので行っちゃいますよ〜


にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村←参加しました。ボタンを押して応援して下さいね〜



ナチュラルガーリーなお洋服のCottoliです


[PR]
by cottoli-shop | 2014-12-26 18:48 | 季節の移り変わり
ハロウィンも終わり、今日から11月。季節の移り変わりは早いものですね!少しずつクリスマスの準備でも始めますか ♪ イベント会場限定で販売しているソニーエンジェル。今日ご紹介するのは、ちょっとかわいいオーナメントです。開閉の出来る球体の中には、クリスマスバージョンのエンジェルが入っています。

e0259331_17495142.jpg

これ、取り出して、クリスマスが終わったらお手持ちのエンジェルと入れ替えれば一年中オーナメントとして飾れますね。
e0259331_175013.jpg

ボックスもいつもより大きくて、捨てられません。
e0259331_17502462.jpg

球体の中には6種類のエンジェル! シークレットもいるそうですよ ♪



にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村←参加しました。ボタンを押して応援して下さいね〜



ナチュラルガーリーなお洋服のCottoliです


[PR]
by cottoli-shop | 2014-11-01 17:52 | 季節の移り変わり
お盆休みもあっと言う間に終わってしまって、次の大きなお休みはいつかな?なんて!現実逃避している方も多いのでは?まだまだ暑いし、仕事にも力が入らない....
そんな時は、涼しいお部屋でCottoli サイトをチェック! 新しいお洋服や新しい仲間のご紹介が始まっています。もちろん、密かに引き続きセールしているアイテムもたくさん!
くまなくチェックしてみて下さいね。

秋風ふわり!のワンピースはこちらから!

Rabbit Bobo のお買い物はこちらから!

e0259331_17153268.jpg



にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村←参加しました。ボタンを押して応援して下さいね〜



ナチュラルガーリーなお洋服のCottoliです


[PR]
by cottoli-shop | 2014-08-18 17:16 | 季節の移り変わり

神戸海上花火大会

毎年、オフィスにお友達をお招きしたり、逆にお招きされたりして、わいわい花火を楽しむのですが、今年は開始直前まで大雨。開催されるかどうかも不安だったので、自宅待機。そしたら、雨もすっかり上がってきれいな花火が観れました。久しぶりの自宅観戦もお気楽でいいものです。

e0259331_2049568.jpg

e0259331_20501024.jpg

e0259331_20502057.jpg

e0259331_20502956.jpg

最後のしだれ柳は、迫力満点! みなさんもどうぞすてきな夏をお過ごし下さい。



にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村←参加しました。ボタンを押して応援して下さいね〜



ナチュラルガーリーなお洋服のCottoliです


[PR]
by cottoli-shop | 2014-08-02 20:50 | 季節の移り変わり

氷の山へ

明治元年創業の神戸の老舗瓦せんべいのお店、菊水総本店さん。夏は純水を使ったかき氷を食べさせてくれるので、毎年楽しみにしています。今年はもう2回目の訪問。今日も大きな氷の山に登ってきました。練乳のおかわり付きが女子心をくすぐります。一緒に出掛けたBULLYLANDのぺんぎんさんもこの山に大喜び!

e0259331_17564729.jpg


あんみつもあっさりしていておすすめです!
e0259331_1759532.jpg


湊川神社には、湊川の戦いで破れて自害した楠木正成が祀られていたり、近くには平清盛の邸宅跡地の雪見御所あり、歴女におすすめのスポットです。



にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村←参加しました。ボタンを押して応援して下さいね〜



ナチュラルガーリーなお洋服のCottoliです


[PR]
by cottoli-shop | 2014-07-27 18:02 | 季節の移り変わり

やっぱり海へ!

今日はチャーミーがどーんと入荷して来たので、海外のお客様への発送。もう暑くて大変でした。あまりにも暑くて死にそうだったので、仕事を少し早めに切り上げて、またビーチへ向かいました。神戸のいい所は車を走らせると海にも山にもすぐに行けちゃう所。ビーチでなく港なら歩いても行けちゃうんです。どこにいたって船の汽笛の音が聞こえます。お客様からのお電話中にボー!なんて鳴り出して、『すごい音してますね!何の音ですか?』なんて言われる事も.....

で、もう夕方だったのですぐにサンセット。ビーチは空いてるし気持ちいい!
e0259331_22514366.jpg


ヤッホー!
e0259331_2252717.jpg


チャーミーちゃん達もサンセットに感激している様子!
e0259331_22525199.jpg


ほとんど海外に発送してしまったので、少しですがサイトにもチャーミーちゃん、アップしています。入荷を待ってて下さった方は、是非チェックして下さいね。
e0259331_22542042.jpg


にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村←参加しました。ボタンを押して応援して下さいね〜



ナチュラルガーリーなお洋服のCottoliです


[PR]
by cottoli-shop | 2014-07-25 22:56 | 季節の移り変わり