Cottoli shop のかわいいもの cottoli.exblog.jp

Cottoli Shop の事と私の毎日


by cottoli-shop
プロフィールを見る

カテゴリ:イベント( 96 )

スタッフ不在のお知らせ

2月26,27日と3月10〜13日の間、出張や tesienta のお披露目会の為、スタッフ不在となります。この期間、発送やお問い合わせのお返事が出来ません。ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします。

追伸:おじいさんの体調不良で入荷の遅れていたチャーミー達、やっと彩色のめどが付きました。3月5日にこちらに入荷して来ますので、ご予約下さったお客様どうぞ楽しみにしていて下さいね。そして、長い間お待たせして、大変申し訳ありませんでした。

e0259331_14122227.jpg


にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村←参加しました ぽちっとにご協力下さいね!



ナチュラルガーリーなお洋服のCottoliです


[PR]
by cottoli-shop | 2014-02-24 14:13 | イベント

Ribbbn marche de noel その2

e0259331_23572827.jpg

会場には、おいしいコーヒーと焼き菓子の屋台や!

e0259331_2358390.jpg

有名なあみぐるみの先生のワークショップがあったりね、

e0259331_23582910.jpg

針金1本で作られたかっこいい自転車の販売があったり、

e0259331_23593038.jpg

大人気であっと言う間にたくさんお嫁に行ってしまったコサージュも

e0259331_23595161.jpg

クリスマスでなくても使えるすてきリースが登場したり、

e0259331_002792.jpg

マフィンやシフォンケーキでほっこり出来たり、

e0259331_004861.jpg

キッチュでかわいい小箱も、それはそれはすてきで、気の合う仲間が集まったのでした。

e0259331_011065.jpg

私はね、あこがれのサワブミホさんのワワークショップに参加しました。彼女は先日ねんどで作るキノコと言う本を出版しましたよ!

e0259331_031072.jpg

ほらー!私にも紅天狗岳が作れちゃいました。わーい、わーい!

e0259331_034573.jpg

そうこうしている間もたくさんのお客様で大賑わい

e0259331_041473.jpg

男性スタッフだって、Cottoli のシールを着けて楽しんでくれていました

e0259331_04524.jpg

でもね、楽しい時間はあっと言う間に過ぎて行きました。今度はむふふ、また春頃お逢いしたいですね!みなさん、本当にありがとうございました。



ナチュラルガーリーなお洋服のCottoliです


[PR]
by cottoli-shop | 2013-12-18 00:07 | イベント

Ribbbn marche de noel その1

始めてのクリスマスマーケットとなった Ribbon marche 。かわいく飾り付けが出来て、大好きなお客様が遊びに来て下さって、きのこ作りのワークショップに参加させて頂いたり、おいしいお菓子を食べたり、針金1本を切らずに作られたかわいい自転車のオブジェを買ったり、参加者の作家さんと今後の活動話が盛り上がったり、もう書きたい事は山のようにあるんだけれど、とにかく楽しい様子をダイジェストでお届けしますね〜

e0259331_2341124.jpg

入り口には、入荷したばかりのポンポンやランプシェードを飾リ付けました。

e0259331_23413857.jpg

トーキングテーブルのポンポン、クリスマスの飾り付けに如何ですか?

e0259331_23422383.jpg

コペンハーゲンの様なニューフェイスのブルーの紙皿も入荷しています。ツリーみたいに壁に貼付けたら、ほら、いい感じでしょう!

e0259331_23433588.jpg

ずっと昔にちくちく作った靴下も!

e0259331_23441021.jpg

大きなもみの木には、みんなの作品をオーナメントみたいに吊り下げましたよ!

e0259331_23443568.jpg

じゃーん、こちらがCottoli のクリスマスマーケット。キャンディーオーナメントや雑貨が山盛り登場しましたよ!

e0259331_23451389.jpg

初日のお仕事服。冬のインナーワンピースのクロにちょびりんさんのキャミソールを!インナーワンピースは、クリスマスパーティに如何ですか?発送間に合いますよ。あっ、隣は仲良しのお客様。

e0259331_795453.jpg

こちらも大好きなお客様のスナップ!

e0259331_2347592.jpg

うさぎさんマフラー、朝一完売! 忙しくなっちゃって、お写真撮れなかったお客様多数(涙)。

e0259331_23474282.jpg

フローラルコンチェルトさんに特別に作ってもらったコサージュも完売〜

お話はその2へ続きます



ナチュラルガーリーなお洋服のCottoliです


[PR]
by cottoli-shop | 2013-12-17 23:50 | イベント
いよいよRibbon marche de noel も今週末となりました。値札を付けたり、持って行くアイテムをチェックしたり、大忙しです。そんな今日もうさぎさん、わんさか製作中!

会場に遊びに来て下さいね。 Ribbon marche de noel


e0259331_2325587.jpg


ナチュラルガーリーなお洋服のCottoliです


[PR]
by Cottoli-shop | 2013-12-08 23:25 | イベント
先日からお知らせしていましたように、Ribbon marche de noel の DM とクリスマスカタログが出来ました。只今、お買い物して下さったお客様のお荷物に同送していますが、ご希望のお客様がいらっしゃいましたら、メールでお届け先をお知らせ下さい。すぐに発送させて頂きますね!
会場での限定アイテムや、ディスプレイの事など、着々と準備を進めていますので、どうぞ楽しみにしていて下さいね。

e0259331_1128421.jpg


info@cottoli.jp

そして、クロのお色も夏と冬のインナーワンピースの重ね着をご紹介すますね!と予告しておきながら出来ていなかったので、本日ご紹介!

e0259331_11275191.jpg


夏のインナーワンピースの上に冬のインナーワンピースを重ねました!
その上には3種素材のカシュクールIt's the best or stall ?のグレーを合わせています。
足元は、着丈がいつもより少し長い夢見るレースのドロワースⅡがちょうどいい感じ。
再再再入荷のクリボテラ、Flowerbed-dg タイツで完成です。



ナチュラルガーリーなお洋服のCottoliです


[PR]
by Cottoli-shop | 2013-11-24 11:33 | イベント

Ribbon marche de noel

e0259331_14315396.jpg

まだまだと思っていましたが、Ribbon marche de noel がいよいよ来月、12 月 14 15 日開催となりました。もうすぐですよ〜。今回もすてきな出店者様で会場が賑やかになりそうです。
あみぐるみや、ソックス、おいしい焼き菓子に、楽しい雑貨、そしてCottoli からは、かなりお買い得なお洋服の HAPPY PRICE アイテム。クリスマスのオーナメントやお手頃なお値段でお買い求め頂けるクリスマスプレゼントアイテムもご用意しています。そして、フローラルコンチェルトさんとのスペシャルコラボアイテムも!!!ふふふっ、もう顔がにんまりしてしまいます。
あっ、でもね、今入荷して来る冬のお洋服達は、Ribbon marche までに完売してしまいそうなアイテムもありますので、こちらはお急ぎチェックしてみて下さいね。

参加しますよ〜と言う方は、是非 

https://www.facebook.com/events/254791771338745/

FBのこちらのページで『参加する』をクリックして下さいね。

リボンでたっぷりお買い物した後は、イルミネーションめぐりがおすすめです。会場近くでは、こんな教会や、ルミナリエがお楽しみ頂けます。

e0259331_1325412.jpg



ナチュラルガーリーなお洋服のCottoliです

[PR]
by Cottoli-shop | 2013-11-20 14:37 | イベント
10月末頃から発売されているペコちゃんとキティちゃんのコラボミルキー。日本贔屓な香港のお友達が遊びに来るので、お土産に選んだ一品。でもね、自分用にも欲しくなっちゃいました!大きな箱のキティちゃんはバッグのお色が赤で、昭和の発売当初を思わせるデザイン。かわいいい.....

e0259331_1443131.jpg


ナチュラルガーリーなお洋服のCottoliです


[PR]
by cottoli-shop | 2013-11-07 14:44 | イベント

ポイント20倍返しだ!

半沢直樹最終回、もう続編を待つべきか、本を先に読むべきか!もやもやする終わり方で嫌になっちゃいましたね。そこで、そんなもやもやを吹き飛ばせ!只今より、火曜日までポイント20倍返しだ、決行です!

お買い物はこちらから! http://www.cottoli.jp

e0259331_23442472.jpg


e0259331_15595722.jpg


e0259331_1636343.jpg


ナチュラルガーリーなお洋服のCottoliです


[PR]
by cottoli-shop | 2013-09-22 23:44 | イベント
金曜日のイベント前日準備から、昨夜の打ち上げを終えて、かなり体はくたくたでしたが、スタッフ達みんな、いい笑顔で会場に集合してくれましたよ。梅田駅が大雨で冠水した影響で JR がお昼まで運転見合わせと言うアクシデントがありましたが、昨日同様にたくさんのお客様がいらして下さりました。『JR が動いてないから阪急で来ました!』なんてお声をたくさん頂戴しました。

e0259331_1120515.jpg

今日の私とNicoさんのお仕事服、Nicoさんは新作の 刺繍マキシ丈ワンピースが本当によくお似合いです。私もこのシロのお色、購入しましたよ!

e0259331_1123437.jpg

昨日ちらりとご紹介した petit pan のオブジェ達はこの迫力です。ライトを灯すとかわいいです。お店やレストランの什器にもおすすめ ♪

e0259331_1124155.jpg

こちらはデフィーマフィアの指輪達。ディスプレイ用に手を作ってみました。仕事のパートナーからはかなりの不評。 私は結構気に入ってるんですけどね!

e0259331_11252322.jpg

『実物は迫力あって、かわいいんですね!』と、こちらもかなりの人気者でした。

e0259331_11251430.jpg

スカーフは結構売れたので、売り場が寂しくなりましたね。また新作を仕入れなくちゃ!

e0259331_11264284.jpg

こちらは新しく仲間入りしたひつじちゃん。アメリカのサンラバー社のものを復刻しています。
すぐに完売してしまったので、また取り寄せますね。

e0259331_11272890.jpg

ここのギャラリーは、本当に居心地よくって、朝から夕方まで滞在して下さるお客様が多かったのが印象的。お買い物に疲れたら、珈琲とお菓子でくつろいで頂けますからね!

e0259331_11284950.jpg

初日、私もこちらのローカルズのビーチサンダルを履いていました。実は、ビーチサンダルって、旅行に持って行くととっても便利なんです。ホテルのお部屋でスリッパにしたり、朝食バイキングに行く時もスリッパだとマナー違反ですが、ビーチサンダルならOKだったりしますね。スーツケースにひとつ、ビーチサンダルがテッパンです。 あっ、スマスマを観てたらキムタクも同じ事を言ってましたね。

e0259331_112853100.jpg

こちらのかわいいお二人は、フローラルコンチェルトさん。昨日買ってくれたCottoli アイテムを着用してくれています。作品もかわいいし、二人もかわいいし、もう言う事ありませんね。ブースも大人気で、夕方にはショーケースががらがらに......

e0259331_11312248.jpg

オープン時には、お腹がすでに空いていたので、こちらのべいくどママさんのバナナシフォンケーキで一息入れました。生クリームを付けなくてもいい位の濃い味付けがおいしかったんです。

e0259331_11314779.jpg

昨日はあまりご紹介出来なかったこちら!すてきなスペースになっているでしょう ♪ ガーデナーのplants & cafe さんが作ってくれました。グリーンがあると、どうしてこんなに気持ちが和むのでしょうか!記念撮影にぴったりのスポットとなりました。

e0259331_11373971.jpg

かわいすぎるコーディネートより、少しカジュアルなアイテムが好きなの!と言う方におすすめだったのが、Nico さんのお洋服と Micsmile さんのバッグとのコラボコーナー。はた珈琲のスタッフさんなんて、土曜日に購入したバッグを早速使ってくれていました。Ribbon marche のコンセプトは、人と人を結ぶ!なんので、まさにその瞬間を垣間みた気がしました。うれしい瞬間です。

e0259331_11411574.jpg

そして、楽しい時間はあっと言うに過ぎてしまいます。Ribbon marche もいよいよお開きとなりました。雨の中、たっくさんのお客様に足を運んで頂き、スタッフ一同感謝の気持ちでいっぱいです。
次回は新春頃、またここでお会い出来たらうれしいです。それまでは......
Cottoli サイトに遊びに来て下さいね! 新作入荷していまあす





ナチュラルガーリーなお洋服のCottoliです


[PR]
by cottoli-shop | 2013-08-28 11:48 | イベント
Ribbon marche vol.3 ブログで、すでにどんなイベントで、どんな方が出店されて、どんなワークヨップがあったか等、さらりとご紹介していますが、今日はCottoli 目線でまずは初日の様子をご紹介したいと思います。

e0259331_1855262.jpg

入り口は、こんな風ですよ! petit pan のオブジェ達、迫力あるでしょう ♪ この中にライトを灯せば、ランプシェードとしてお使い頂けます。

e0259331_187979.jpg

チャーミーちゃんがみなさんをお迎えしました。あっ、後ろに見えているコーディネートは、
新作のストライプエプロンワンピース
3種素材カシュクールを重ね着しています。

e0259331_18101642.jpg

早速お客様がいらして下さいましたよ!おはようございます。

e0259331_1811156.jpg

こちらもかわいいお客様。みなさん最新のCottoliコーディネートがよくお似合いでうれしい!

e0259331_18114279.jpg

トーキングテーブルのペーパーアイテムは、会場で人気でしたよ!

e0259331_18115488.jpg

petit pan のポーチやナタリーレテのミニバッグは、ほぼ完売状態に!

e0259331_18125591.jpg

こちらは、私手作りのうさこネックレス(完売しました)に、限定のうさこTシャツ。ゴメンナサイ、大人サイズは完売しました。こどもサイズだけ、本日サイトにアップしましたよ。

e0259331_1815394.jpg

ざっと会場を見渡すとこんな感じだったんです。床もパリのアパートみたいですてきなんですよ!

e0259331_18164861.jpg

こちらがこどもサイズのうさこT。チュチュと合わせたらとってもかわいい!

e0259331_18171093.jpg

このクッキーうさぎ。うさこにそっくりじゃないですか!? もちろんお買い上げしたんですが、もったいなくて食べられません。こちらのブースもやっぱり大人気でした。

e0259331_18182259.jpg

こちらのお二人は、なんと広島県から遊びに来て下さいました。

e0259331_1818253.jpg

こちらのご夫婦も広島県から! うれしすぎます

e0259331_1819317.jpg

わーん、かわいい後輩達まで、応援に駆けつけてくれました。うさこマルシェバッグを持ってね!

e0259331_18195634.jpg

ご案内してなかったのに、『ブログ見て来たよ』なんてうれしいサプライズゲストもたくさん。
ここのテラス席で、ティータイムをお楽しみ頂きました。

e0259331_18205955.jpg

そして、こんなかわいいお客様も!いつもインスタグラムやFBでお話させて頂いているお二人。彼女達も作り手、アーティストです。

e0259331_18214922.jpg

こちらは、みなん大好き、Cottoli お取り扱い店の Nicoさんです。色んな方に『Nicoさんですよね!』なんてたくさん声を掛けられていました。

e0259331_1827199.jpg

ここは、ローカルズのビーチサンダルやキッチュキッチンのパラソルのコーナー。少し涼しくなったので、ピクニックに出掛けてみませんか?パッチワークのマット、おすすめです。

e0259331_18285071.jpg

ちらりと壁面に写っているのは、Cleo ferin mercury のスカーフ達。『わー、写真で見るより実物の方がかわいいですね!』と、お買い上げの方多数でした。

e0259331_1830443.jpg

こちらのイケメン?お二人は、おいしい珈琲のお店、はた珈琲さん。うさこネックレスをお買い上げしてくれました。私も何度もアイスオーレを頂きました。ごちそうさまです。

e0259331_18312492.jpg

ワークショップもたくさん開催されたんですよ!こちらは指人形作り。こども達、いえいえ大人達も大興奮で、みんなかわいいの作りました。

e0259331_18324180.jpg

ほらね!かわいい作品がいっぱいです。

e0259331_1833933.jpg

こうして、一日目は、大盛況に終わりました。マンゴープリンが絶品の中華料理で打ち上げです。明日もがんばりましょう!わいわい、楽しく夜は更けて行きました。

つづく





ナチュラルガーリーなお洋服のCottoliです


[PR]
by cottoli-shop | 2013-08-27 18:37 | イベント