Cottoli shop のかわいいもの cottoli.exblog.jp

Cottoli Shop の事と私の毎日


by cottoli-shop
プロフィールを見る

カテゴリ:イベント( 96 )

Cottoli のチャーミーちゃん、色付けワークショップのご案内。

東京都中央区日本橋富沢町8番10号

『綿商会館 6F リボンマルシェ会場内』

8月22日(土)16時〜18時まで 2時間程度

BONTONさんのワークショップでも大人気のチャーミーちゃん色付けワークショップです。ポスカを使ってチャーミーちゃんに色付けしたり、リボンやポンポンを使って飾り付け!世界にひとつしかない、あなただけのチャーミーちゃんが完成します。お子様向け?と思いがちですが、実は大人の方が完全にはまります。大人だけのご参加大歓迎ですが、もちろん親子でのご参加もお待ちしています。8名様までの枠をご用意しています。手が汚れますので、汚れてもいい服装で遊びにいらして下さい。

参加費は税込み1,800yenとなります。(人形1体)
お申し込みは info@cottoli.jp へ
『ワークショップ参加希望』と言うタイトルでお申し込み下さい。お客様のお名前、ご参加人数、メールアドレス、可能でしたら携帯の番号をお知らせ下さいませ。親子でご参加の場合は、必要人形数をお知らせ下さい。

※リボンマルシェ会場には、42社のすてき作家さんが大集結します。Cottoli もフローラルコンチェルトさんとのコラボアイテム等をご用意してお待ちしています。

e0259331_11545962.jpg

e0259331_1155675.jpg

e0259331_11551320.jpg


会場へのアクセス
1)東京メトロ日比谷線・都営浅草線
《人形町駅A4》徒歩約6分
(2)都営新宿線
《馬喰横山駅A3》徒歩約6分
(3)都営浅草線
《東日本橋駅B2》徒歩約6分
(4)JR総武快速線
《馬喰町駅1番》徒歩約9分

日比谷線・浅草線人形町駅から
・A4出口を出て通りを左へ進む
・左手三光稲荷神社を過ぎ、右手にあるナカチカ株式会社の角を右折
・アパホテルの正面を通ってハリオグラスを過ぎた右側




にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村←参加しました。ボタンを押して応援して下さいね〜



ナチュラルガーリーなお洋服のCottoliです


[PR]
by cottoli-shop | 2015-07-20 11:56 | イベント
今日はいろんなサプライズがありましたよ!
朝から、かわいくて妹みたいなフローラルコンチェルトさんが、近頃 Cottoli のうさことフローラルが熱い!なんて、お互いのお客様が、お互いのアイテムを付けて下さっている写真をアップしてくれました。私もお誕生日プレゼントにコサージュを頂いちゃって、もう胸キュン♡
e0259331_23361493.jpg

イベント会場には、韓国からチャーミーを買いに来て下さったお客様が、まさかの莫買に興奮!そして、『ありがとう』と日本語で言ってくれて、またまた胸キュン!
e0259331_23375215.jpg

そして閉店近く、会社勤めしていた頃からのお友達男子が、『お誕生日おめでとう、遅くなったけど!』なんてひまわりのプレゼント!
e0259331_23384851.jpg

男性からお花のプレゼント頂くなんて、会社を辞めた時以来かも(笑)こちらにも胸キュン!
e0259331_23402262.jpg


お逢い出来なかったけど、昔お世話になった会社の社長や、FBでお友達になったまだ逢った事のないSUP繋がりのおじさまや、色んな方がブースを覗いてくれています。
色んな事に胸キュン!した一日となりました。

さあ、明日が今回のイベントも最終日。まだまだ、かわいいアイテムたくさんあるので、みなさんも胸キュン!しにいらして下さい。明日は18時クローズとなります。


にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村←参加しました。ボタンを押して応援して下さいね〜



ナチュラルガーリーなお洋服のCottoliです


[PR]
by cottoli-shop | 2015-07-13 23:44 | イベント

Ribbon mrche vol.7 番外編

今日はリボンマルシェ舞台裏と言うか番外編。

イベントを開催すると、懐かしいお友達が来てくれたり、遠くから顧客さんがわざわざいらして下さったり、色々なサプライズがあります。
今回も初日にうれしいお客様が!先日私が初挑戦したSUP マラソン。そこで一緒に表彰台に上がったお友達が尋ねて来てくれました。この日はお誕生日だったので、差し入れまで頂いちゃって!大興奮です。年齢が近い事もあり、これからも海で一緒に楽しむ約束しちゃいました ♪
e0259331_11303849.jpg

そしてすてきご夫婦も!実は昔、Cottoli でアルバイトしてくれていたスタッフMちゃん。結婚してご夫婦でバッグのブランドを立ち上げています。今度リボンメンバーにも加わりますので、どうぞ応援して下さい。Mちゃんの手には、Cottoli のうさこバスケットが!
e0259331_11321645.jpg

そして3日目、阪急スペシェルのうささんがま口、2種が上がって来ました。
e0259331_1134439.jpg

私ももちろん身に付けて出勤です。
e0259331_11342523.jpg

休憩の時は、うささんがま口に、こけしさんペットボトルケース(冷え冷えのお茶が入っています)、ビスケットバスケットバッグで社員食堂へ!
e0259331_11353137.jpg

妹みたいに仲良しのLUlu.デザイナーさんもうささんがま口、お買い上げです!うれしいなあ。
e0259331_11361659.jpg

そして、そして、初日あっと言う間にアイテムが完売してしまったフローラルコンチェルトさん。再納品のアイテムの中に、私のお誕生日プレゼントが!すてきすぎでまたまた、大興奮!!
e0259331_11371019.jpg

そんなこんなで、普段はなかなかお話出来ないみなさんと、楽しくイベント開催中。14日火曜日の18時まで、楽しい会場でみなさんをお待ちしています〜
e0259331_11405282.jpg


※あっ、来て下さったのに、シフトの関係でお会い出来なかったみなさん、ごめんなさい。次回また、お会いしたいです。



にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村←参加しました。ボタンを押して応援して下さいね〜



ナチュラルガーリーなお洋服のCottoliです


[PR]
by cottoli-shop | 2015-07-12 11:41 | イベント
阪急百貨店うめだ本店9階『セッセ手作りマルシェ』内でリボンマルシェvol.7が始まりました。初日は、いつも会場に足を運んで下さるお客様で盛り上がりましたよ〜。平日の午後はマダムの姿も多く、チャーミーちゃんやキューピーさんを『懐かしい〜』と手に取って下さったり、一緒に出店しているリボンメンバーのアクセサリーも人気だったり、すばらしいスタートとなりました。梅雨空で足元も悪い今日この頃ですが、どうぞ会場に遊びにいらして下さいね!来週火曜日までの開催となります。

e0259331_1274432.jpg

e0259331_1275476.jpg

e0259331_128172.jpg

e0259331_1281085.jpg

e0259331_1281724.jpg

e0259331_1282523.jpg

e0259331_1283340.jpg

e0259331_1284118.jpg

そうそう、昨日の初日は、偶然にも私のお誕生日でした。『おめでとう!』と差し入れを頂いたり、FBの方にも数えきれない程のすてきなカードやメッセージを頂きました。なんてすてきなお誕生日なの!みなさんありがとうございました。忘れられない一日となりました........
e0259331_1284815.jpg


にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村←参加しました。ボタンを押して応援して下さいね〜




ナチュラルガーリーなお洋服のCottoliです


[PR]
by cottoli-shop | 2015-07-09 12:11 | イベント
6月20日の土曜日は徳島県の吉野川河口でSUPサーフィンを楽しんで来て、翌日の21日日曜日は和歌山県浜の宮ビーチで開催された、KAZEさん主催のSUPマラソンに参加して来ました。
実は、仕事のパートナーが『おもしろそうだから、出てみたら!』と申し込みしてしまったもの!
普段はSUPでサーフィンを楽しむ方が好きな私、2.5kmも漕げるの?不安でいっぱいでした。

朝4時起きして和歌山へ出発!途中激しい雨も降っていたので、どんどん不安になる私。しかも体調があまりよくなくて、さらに自信がなくなって来ました。だって初参戦ですよ!

会場に到着すると、たくさんの出場者の方が集まって来ました。SUPってボードを見ると、だいたいその人の実力が分かるのですが、みーんな早そうなすごいボードを持参しています。
そしてついにスタートの時間がやって来ました。
e0259331_15471860.jpg

ピンクの帽子が私です。あー、緊張するー
e0259331_15472916.jpg

スタートの合図の旗が上がりました。私、出航しましたよ〜
e0259331_15475352.jpg

もう帰りたいって、何度も思ったんだけど、リタイヤするにも浜まで漕がないと行けないんですよね。最後までやるしかありませんね! そして、そんな私も何人かおじさん達を抜きましたよ!
e0259331_15483586.jpg

そして遂に〜
e0259331_1550395.jpg

なんとか戻って来ました。なんだかんだ喚いてたけど、ゴールした瞬間、涙が出そうに!
e0259331_15502333.jpg

で、ゴールして休憩していたのもつかの間、3人一組のリレーにまで引っぱり出されました。
e0259331_15541054.jpg

いっぱい走りました〜
e0259331_15555042.jpg

チーム戦だから手抜きなんて出来ません。
e0259331_15561116.jpg

e0259331_15564220.jpg

リレーの順位は全然でしたが、即席で出来たレディースチーム。すごくがんばったんですよ!
e0259331_1557975.jpg

そして、なんとSUPレースの方で私、3位の銅メダルを獲得したんです。
e0259331_15593558.jpg

わたし、銅メダル!うひょー
e0259331_15595642.jpg

でね、リレーでチームを組んだ3人ともメダル獲得したんです。上位の二人は、もうベテランのレーサーですごい方達、そんな二人に私も食らいついたなんて、うれしくなっちゃいました。
e0259331_161328.jpg

そんなこんなで楽しい週末を過ごして来ました。残念ながら本日月曜日は、筋肉痛と疲労感でいっぱいですけどね.......
e0259331_1622038.jpg

みんなでビーチクリーンして、いい年したおじさん達がわいわい盛り上がって、スポーツの力ってすてきだなーと思った、すばらしい週末でした。



にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村←参加しました。ボタンを押して応援して下さいね〜



ナチュラルガーリーなお洋服のCottoliです


[PR]
by cottoli-shop | 2015-06-22 16:10 | イベント

Ribon marche vol.7

阪急百貨店うめだ本店9階催し会場で開催の、『つくるときめき♡セッセ手芸雑貨マルシェ2015』に、Cottoli はリボンマルシェvol.7として参加致します。7月8日(水)〜 一週間の開催となります。絶対、遊びに来て下さいね!

メンバー
●FloralConcerto :sayaka
今回も人気の染花アクセサリーが並びます。もう不動の人気ですよね!

●Lulu. :野口知
きれい目な大人かわいいアクセサリー。人気急上昇中のアクセサリーがたくさんやって来ます!

●cafe luck sweets shop:kikko
こちらも大人気、kikkoさんのアイシングクッキーは争奪戦になるかもですね!

Cottoli:usausasachiko
手芸雑貨マルシェに合わせて、petit pan のファブリックや、雑貨を中心にご紹介予定。スペシャルアイテムも準備中です。


e0259331_1351124.jpg


尚、8月22日(土)23日(日)、東京日本橋にて、Ribbon marche vol.8も開催を予定しています。


にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村←参加しました。ボタンを押して応援して下さいね〜



ナチュラルガーリーなお洋服のCottoliです


[PR]
by cottoli-shop | 2015-06-11 13:52 | イベント
Cottoli が主催するRibbon marche にあなたも出店してみませんか!
e0259331_2222673.jpg


Ribbon marche vol.8を開催します。今回はいつもより大きな会場での開催となりますので、若干名ですが、出店者様を募集致します。ご応募多数の場合は、抽選となる場合もありますので、予めご了承下さい。ガーリーでかわいいもの作ってます!雑貨ならお任せ!なんて方、ご連絡お待ちしています〜。
ご応募の締切は6月8日(月)となります。
info@cottoli.jp まで下記内容をご確認の上、ご応募お待ちしています。

Ribbon marche vol.8

●8月22日~23日 東京都中央区日本橋富沢町8-10 綿商会館 6F

●出店料一日10,000円 両日出店の場合は19,000円となります。
出店料には、テーブル1台約180cm、共有スペースのカフェやワークショップのテーブルや椅子代も込みとなります。(出店スペースはテーブル1台分程度とお考え下さい)
アクセス
(1)東京メトロ日比谷線・都営浅草線
《人形町駅A4》徒歩約6分
(2)都営新宿線
《馬喰横山駅A3》徒歩約6分
(3)都営浅草線
《東日本橋駅B2》徒歩約6分
(4)JR総武快速線
《馬喰町駅1番》徒歩約9分

下記内容をメールでお知らせ下さい。両日出店ご希望の方を優先抽選させて頂きます。
●ブランド名(読み方も) 
●フルネームとニックネーム(フルネームを好評したくない場合はお書き添え下さい)
●ブランドコンセプト
●ホームページやブログのアドレス コピペしますので、そのまま使えるようにしておいて下さい。
●ご住所(郵便番号含む)と携帯電話番号
●ご紹介用にお写真2枚程度




にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村←参加しました。ボタンを押して応援して下さいね〜



ナチュラルガーリーなお洋服のCottoliです


[PR]
by cottoli-shop | 2015-05-30 22:23 | イベント
ゴールデンウィーク、みなさんはどんな風にお過ごしですか?私達は2日と3日の両日、明石城公園で開催されたロハスミーツに参加して来ました。とってもいいお天気を通り超して、真夏のような暑さの中での開催でしたが、無事に終了する事が出来ました。

キッチュキッチンのパラソルとテーブルクロスが大活躍の派手派手屋台になりました。ナチュラルな雰囲気のお店が多かったので、みんな迷わずにお店に駆けつけてくれましたよ!
e0259331_14431127.jpg

お店の中からお堀がちらみえ!
e0259331_14433283.jpg

ハニカムボールもたくさん吊るしてみました。
e0259331_14435048.jpg

フード屋台からは、おいしそうな匂いが一日中漂って来ましたよ。一押しはジャマイカチキン。
このお兄さん達のパフォーマンスも味付けのうち!
e0259331_14445411.jpg

そうそう、会場に向かう途中、ヒッチハイクも発見。同じ方向なら乗せて上げたかったなあ!
e0259331_14453362.jpg

2日目は夕方から雨の予報だったので、レイアウトも変更してみました。これなら雨が降ってもすぐに片付けられます。
e0259331_14515275.jpg

そして、キャー!総合司会のターダンさんとなんと写真撮影。緊張しちゃった!お人柄が出てましたねえ。何人も何人も撮影して欲しいとお願いしていましたが、嫌な顔ひとつせず、延々撮影に応じていました。ターザンさん、ありがとうございました。
e0259331_14462094.jpg

そして、そして、たくさんのお客様、友人、知人が遊びに来てくれました。これがイベントの醍醐味。普段疎遠になっているお友達も、『こんな時だから、差し入れ!」なんてやって来てくれます。3年ぶりに会えたかわいいちびっ子も、自分のお小遣いでお買い物してくれたんですよ〜
e0259331_2101459.jpg

あー、本当にたのしくて、感謝、感謝のイベントとなりました。でもね、かなりの体力を消耗したので、次回は室内のイベントに参加したいと思っています。夏頃?秋?次回はリボンマルシェでお会いしたいと思います。みなさ〜ん、また遊びに来て下さいね!



にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村←参加しました。ボタンを押して応援して下さいね〜




ナチュラルガーリーなお洋服のCottoliです


[PR]
by cottoli-shop | 2015-05-04 14:53 | イベント
今度の週末、5月2日と3日は、明石城公園で開催されるロハスミーツに参加しますよ!久しぶりにCottoli 単独での参加となります。お天気も良さそうなので、是非会場に遊びに入らして下さいね。えー、マジ?なんてびっくり価格のサンプルセールや、ハギレ、レースの特売会、そしてかわいい雑貨達をどーんと持って行く予定です。おいしそうな屋台もたくさん出るようなので、私自身も楽しみです!

JR明石駅で下車(三宮からも15分の距離です)、スターバックス側の出口を出てお城の公園の方へ入って来て下さいね。あっ、Mr.ドーナツ側ではありませんよ。改札を出て左手です。私達のブースは73番。会場でお待ちしています〜

e0259331_18364417.jpg


そしてそんなゴールデンウィークにぴったりな乙女のレースチュニック、シロのお色も入荷してまいりました。インナーワンピースやインナーチュニックをINすると、下着の透けもなく、そしてかわいく着こなして頂けます。こちらもチェックしてみて下さいね!

[1503-4603] 乙女のレースチュニックのお買い物はこちらから!

e0259331_18391987.jpg

e0259331_1839334.jpg



にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村←参加しました。ボタンを押して応援して下さいね〜



ナチュラルガーリーなお洋服のCottoliです


[PR]
by cottoli-shop | 2015-04-29 18:40 | イベント
楽しかったリボンマルシェもあっと言う間に終了となりました。会場は大盛況で、連日たくさんのお客様が遊びに来て下さいました。

Cottoli とその仲間達のブースはこんな感じに!キッチュキッチンのパラソルが目印でした。
e0259331_14383584.jpg

今までCottoli を知らなかったお客様にも、たくさんのアイテムを手に取って頂けました。
e0259331_14391629.jpg

人気の白鳥さんポットを使って、かわいくディスプレイ出来たでしょ♪
e0259331_14395060.jpg

初日は、新作のレースのお袖カットソー2015でみなさんをお迎えしました。
e0259331_14402614.jpg

新作のうさぎさんミニバッグは、ご予約と店頭で即完売に!!!
e0259331_1441872.jpg

ビスケットバッグやうさぎさんバッグ、そしてチャーミーちゃんを求めて、遠くインドネシア、台湾、香港のお客様が会場に来て下さったんです。あー、もっと英語勉強しなくちゃです!
また、おじいちゃまが、『こんなええもん作ってる所は貴重や!』とチャーミーちゃんを購入して下さいました。おじいちゃまはご自身用に購入されたのですが、お孫さんに取られないようにしなくちゃ!とかわいいコメントまで残して下さいました。
そうなんです。チャーミーは昭和のお人形。今も下町で丁寧に手作りされています。
e0259331_14414060.jpg

そうそう、久しぶりにメリーさんも来て下さいました。相変わらずシュールですてき♡
e0259331_14442395.jpg

LuLuさんとフローラルさんは、うさぎさんがま口のコーディネートですよ〜。幸せですぅ〜
e0259331_14445442.jpg

あー、私がアップしていた写真をスマホの待ち受けにして下さっているお客様も!『これ、大好きなんです』なんて、涙がぽろり......
e0259331_14453866.jpg

阪急さんのイベントでは、また9月頃に......
e0259331_14491850.jpg

と、楽しい一週間はあっと言う間に過ぎ去ってしまいましたが、実は来週はロハスミーツ。
JR明石駅を降りて、白鳥さんのいる池を見ながら、公園の中に入って来て下さいね。
e0259331_14481196.jpg

e0259331_14475952.jpg

ロハスミーツは、久しぶりにCottoli 単独出店。びっくりプライスのサンプルセールや、ハギレ、レース等手作り出来る材料も色々ご用意しています。また、日曜日は大好きなDJ、ターザンさんがいらっしゃるのです。一緒に写真撮れるかな〜
絶対遊びに来てね〜 5月2日(土)と3日(日)の連日出店を予定しています。



にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村←参加しました。ボタンを押して応援して下さいね〜



ナチュラルガーリーなお洋服のCottoliです


[PR]
by cottoli-shop | 2015-04-22 14:57 | イベント