人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cottoli shop のかわいいもの cottoli.exblog.jp

Cottoli Shop の事と私の毎日


by cottoli-shop

Ribbon marche vol.3 が終了しました

Ribbon marche ブログを引用しています。Cottoli からの目線ブログは、後日アップしますね。

何からお話していいのか分からないくらい、楽しい2日間だったRibbon marche 。みんながひとつになって作った会場は、それはそれはすてきなものとなりました。お買い物したり、カフェでくつろいだり、わいわい楽しくワークショップに参加したり.....。みなさん、たのしい時間を過ごして頂けたようです。『次回はいつ開催ですか?』なんて気の早い、うれしいお言葉をたくさん頂戴しています。さあ、今日からは vol.4 にむけての準備が始まります。

でも、その前にどんなにすてきな会場だったかをご紹介しますね。

Ribbon marche vol.3 が終了しました_a0266633_20444320.jpg

正面のウィンドーではチャーミーちゃんがみなさんをお出迎えしました。

Ribbon marche vol.3 が終了しました_a0266633_20452198.jpg

グリーンがたくさんある森の中には、カフェスペースもご用意しましたよ。

Ribbon marche vol.3 が終了しました_a0266633_20453636.jpg

中に入るとこんな感じ!

Ribbon marche vol.3 が終了しました_a0266633_20462174.jpg

こちらはFun style*(ファンスタイル)さんのビンテージアイテム達。

Ribbon marche vol.3 が終了しました_a0266633_20462576.jpg

ワークショップでは、色とりどりのビーズを使ってサンキャッチャー作りを体験して頂きました。

Ribbon marche vol.3 が終了しました_a0266633_20474362.jpg

Ribbon marche vol.3 が終了しました_a0266633_20475430.jpg

こちらはRefuge de Nico(レフュージデニコ)さんのアイテム達。着心地のいいお洋服とかわいい雑貨達がたくさん並びました。

Ribbon marche vol.3 が終了しました_a0266633_2048469.jpg

こちらは、高橋弓先生のスクラップdeタンブラーのワークショップ。何やら楽しい道具を使って、写真をくり抜いたりしていましたよ。
Ribbon marche vol.3 が終了しました_a0266633_204912.jpg

完成した作品のお写真を撮影出来なかったので、参加者の方のお写真をお借りしました。すてきなタンブラーが完成しましたね!

Ribbon marche vol.3 が終了しました_a0266633_2051577.jpg

こちらは、The Dandelion Press Bear (ザ・ダンディライオンプレスベア)さんのくまさん達。みーんなかわいい表情しています。

Ribbon marche vol.3 が終了しました_a0266633_20524937.jpg

ワークショップでは、指人形作りが!こんなにたくさんかわいいのが出来ましたね。子供達、大興奮!あっ、大人達もね!

Ribbon marche vol.3 が終了しました_a0266633_205406.jpg

Ribbon marche vol.3 が終了しました_a0266633_20541168.jpg

こちらは、ぴよこさんのタンディングレースのアクセサリー作り。初めて編む所を拝見したんですが、なんだかすっごくかっこいいんです。でも、難しそう!

Ribbon marche vol.3 が終了しました_a0266633_2141717.jpg

こちらは、Floral Concerto(フローラル・コンチェルト)さんのアイテム達。やっぱりかわいい!
Ribbon marche vol.3 が終了しました_a0266633_2143011.jpg

ワークショップでは、コサージュ作りが!みなさん真剣に取り組んでいらっしゃいましたよ。

Ribbon marche vol.3 が終了しました_a0266633_21607.jpg


Ribbon marche vol.3 が終了しました_a0266633_2161022.jpg

こちらは、tammi (タンミ)さんさんのブース。こども服ってどうしてこんなにかわいいんだろう!

Ribbon marche vol.3 が終了しました_a0266633_2164274.jpg

plants&cafe(プランツ&カフェ)さんのこーんなすてきなガーデンも登場しました。室内なのに、屋外テラスの気分です。外は雨模様でしたが、気分も晴れました。

Ribbon marche vol.3 が終了しました_a0266633_2174511.jpg

ワークショップでは、多肉植物の寄せ植えが体験出来ましたよ。

Ribbon marche vol.3 が終了しました_a0266633_218563.jpg

こちらは、元町商店街にあるはた珈琲さん。おいしい珈琲でお客様も出店者も癒されました。

Ribbon marche vol.3 が終了しました_a0266633_2184134.jpg

Ribbon marche vol.3 が終了しました_a0266633_218497.jpg

こちらは、Micsmile(ミックスマイル)さんのバッグ達。カラーバリエーションが豊富で、何より使い易くてかっこいいんです。

Ribbon marche vol.3 が終了しました_a0266633_2110387.jpg

cafe luck sweets shop(カフェラックスイーツショップ)さんのアイシングクッキー達。私も購入しましたが、かわいくて食べられません。

Ribbon marche vol.3 が終了しました_a0266633_21101564.jpg

べいくどママさんのシフォンケーキやカップケーキ達。やさしくて、おいしい味!朝ご飯に頂いちゃいました。

Ribbon marche vol.3 が終了しました_a0266633_21113382.jpg

Ribbon marche vol.3 が終了しました_a0266633_21114083.jpg

そして、私Cottoli のブースはこんな感じでした。

一通り、会場と出店者さんをご紹介しましたが、如何でしたか?あなたも来てみたくなったでしょう!次回は、来年新春を予定しています。ボリュームアップして帰って来ますので、またどうぞ会場にいらして下さいね。Ribbon marche のコンセプトは、人と人を結ぶ。みなさんにすてきな出逢い(繋がり)がありますように!


ナチュラルガーリーなお洋服のCottoliです
by Cottoli-shop | 2013-08-26 21:20 | イベント