Cottoli shop のかわいいもの cottoli.exblog.jp

Cottoli Shop の事と私の毎日


by cottoli-shop
プロフィールを見る

チャーミーちゃんの製造工程

Cottoli サイトでも大人気のチャーミーちゃん。昭和生まれのお人形さん。ヨーロッパのインテリアアイテムとして近年非常に人気のあるアイテムです。東京は葛飾で、職人さんがひとつひとつ心を込めて手作りして下さっています。今日はそんな工場の様子をご紹介。とても貴重なお写真をメーカーさんに送って頂きました。

e0259331_1518597.jpg

ご紹介するのはイエローのチャーミーちゃん
e0259331_1518329.jpg

こちらはお顔部分の金型ですね!
e0259331_15185987.jpg

そしてこちらは胴体部分の金型です
e0259331_15193489.jpg

まだお顔に色付けされる前のチャーミーちゃん
e0259331_15201017.jpg

なるほど〜、筆描きではなく、スプレーで吹き付けしてるんですね!
e0259331_15205561.jpg

吹き付け終了、この後目やお口が描かれるのかな!こちらでは怪獣も作っているようですね(笑)

これからもずっと大切にして行きたい日本の産業ですね。こんな風景を見ると、工場にもお邪魔したくなります.......。そんなチャーミーちゃんのお買い物はこちらから!

http://www.cottoli.jp/item/andmore/



ナチュラルガーリーなお洋服のCottoliです


[PR]
by cottoli-shop | 2013-02-13 15:26 | Cottoli の仲間達