Cottoli shop のかわいいもの cottoli.exblog.jp

Cottoli Shop の事と私の毎日


by cottoli-shop
プロフィールを見る

patchwork set で作ってみました

patchwork set 840yen は、この秋冬のpetit pan ファブリックがアソートでセットされたお買い得アイテム。コースターを作ったり、クルミボタンにしたり、アイデア次第で色々使えますが、私は横長トートを作ってみました。30分で出来た簡単縫製なのに、なかなかいい仕上がり!と自己満足しています。こんな手順で作ってみましたよ。

1)100均にて、70cm+60cmのグレーのフエルトとpatchwork set を一袋購入。掛かった費用は合計945yenなり〜

2)ファブリックを並べて縫い合わせる位置を決めます。私は横長サイズにしたので、使用したのは、8枚。一枚余りました。(余った一枚でクルミボタンを作る予定です。)で、配置が決まったらミシンで縫い合わせます。

3)購入したフエルトを半分に切り、パッチワークした布にサイズを合わせて、前身頃を縫い合わせます。

4)両サイドは、生地端を隠すために袋縫いしています。また、底を三角に縫ってマチを作りました。最後に持ち手を付けたら出来上がり。30分で完成しましたよ。

ハッピープライスだから気兼ねなく購入出来るし、ちょこっと縫いには楽しい色柄!さあ、あなたも何か作ってみませんか?

petit pan patchwork set


e0259331_1525674.jpg


e0259331_15274084.jpg


e0259331_15283794.jpg





ナチュラルガーリーなお洋服のCottoliです


[PR]
by cottoli-shop | 2012-10-07 15:29 | Cottoli の仲間達