Cottoli shop のかわいいもの cottoli.exblog.jp

Cottoli Shop の事と私の毎日


by cottoli-shop
プロフィールを見る

Clonette doll

ディスプレイによく使っていて、このお人形も購入出来ますか?とたくさんお問い合わせを頂いていた Clonette doll が Cottoli サイトの仲間に加わる事になりました。こちらもまだ少し先ですが、少しルーツをご紹介したいと思います。
Clonette doll はアフリカが植民地時代に産まれたお人形。プラスチックで出来ています。特にクロのお色は、リサイクルされたプラスチック袋から出来ています。こども達は、このお人形で水遊びをしたそうです。

私達が仕入れたお人形の代金は、西アフリカ、ブルキナファソの子供達の教育費や文房具代となります。仕入れる事になるまで全然知らなかったルーツ。かわいいからたくさん並べてディスプレイするとすてきです。そして、その代金がアフリカのこども達の為に使われるなんて、またすてきな事ですよね♡


e0259331_20295328.jpg


ナチュラルガーリーなお洋服のCottoliです


[PR]
by cottoli-shop | 2012-09-25 20:32 | Cottoli の仲間達